こんにちは


いつものトイレ掃除に新しい洗剤をプラスしました。

20170606_1


大好きな木村石鹸さんのトイレノズルクリーナー。






お気に入りのバスクリーナーやトイレクリーナー同様、こちらも合成界面活性剤不使用で
石鹸やクエン酸など人にも自然にも優しい成分でできているから安心です♡


 
SOMLIシリーズ愛用中♪


しかも使い方がすごく簡単!

20170606_2


操作パネルの「ノズル掃除」ボタンを押して、

出てきたノズルに


20170606_3


2、3回スプレーするだけ


あとは泡が落ちるまで待って、もう一度ボタンを押してノズルを戻したら完了です。


これならズボラな私でも続けられるわぁ

絶対触りたくないあのノズルに触らなくていいのも



って、実はこのノズル、意外とキレイなんですよね。。。

たまに気になって確認するんだけれども、見た目汚れていたことがありません。

自動ノズル洗浄機能がちゃんとお掃除してくれているようです。

ただまぁ、私はほとんど使わないけどダンナはよく使っているみたいだから、こまめに
洗った方がイイよね。。。ってことで専用のクリーナーを取り入れてみました。
今までもたま~にトイレクリーナーと古歯ブラシで洗ってはいたけど

アルコール成分も含まれているから除菌もしてくれて、さらに安心^^

前にTVでも言ってたけど、このノズル、意外にも女性より男性の方が使う人多いらしいです。
なんでかな???



水回りの衛生面が気になる梅雨を前に、お尻の衛生面も気になり始めたichigo家でした



最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
お手数ですがこちらのバナー↓に
応援クリックいただけると嬉しいです(*Ü*)thanks♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

ブログ村テーマ 掃除
ブログ村テーマ 掃除&片付け
ブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!
ブログ村テーマ スッキリさせた場所・もの
ブログ村テーマ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き

▼楽天ROOMに我が家のお気に入りを集めました☺
ichigo's room

▼Instagramもよろしくお願いします♪
Instagram

▼ご登録いただくと、LINEで更新通知が届きます。