こんにちは


先ほど、梅雨入り前のお風呂のカビ対策を終わらせました!  ・・・の予定でした

20170531_1


約2ヶ月ぶりのバスルームくん煙剤2回目。

⇒関連記事:お風呂の徹底お掃除、〆はコレ!


テレビで家事えもんさんが一緒にいろいろ入れちゃってるのを見て、私の折り畳み傘も
防カビしています。


でもこの5分後、様子を確認しようとドアを開けてみたら全然モクモクなってなくて、
換気扇を切り忘れていたことに気付いたっていうネ・・・

痛恨のミス


油断しがちな2回目あるあるですね。

あとでもう1つ買ってきて今度こそ終わらせます!


 
次の楽天セールでは3つセットを買っておこう。。。(*_*;


+ + + + +


そんなバスルームにおNEWが1つ♪

20170531_3


I'mD シリーズの洗面器。

持ち手の穴が空いていて、持ちやすい形です。



そしてこの穴はもちろん・・・

吊るしておきたくて選んだワケですよ!


バスルームの壁にマグネットが使えることを知ってから、洗面器を買い替えたくてうずうず
してました

⇒関連記事:【無印】バスルーム、4年目の発見


割れて使えなくなったとかじゃないから優先順位が後のほうになってましたが、ダンナの許可も
下り、今回ようやく購入




キッチンゴミ箱もI'mDシリーズ♪



そしてバスルームで吊るすと言えば、無印良品の

20170531_2


アルミフック マグネットタイプ♪

洗面器到着に合わせて、昨日買ってきました。

4548076281627_180



それでは早速^^

20170531_4


おお~~~! ピッタリ~~~


《Before》
20170531_5


いつもお風呂のふちに置きっぱなしだったのが、

ひっくり返せばいいんですけど、ついついこの状態で出てきちゃうんです・・・

《After》
20170531_6


壁掛けになってスッキリ~~~

これで洗面器に水が残ることも無く、バスルームをしっかり乾燥できて、掃除も1アクション分
楽になりました^^



あ、掃除と言えば!

1ヶ月前に鏡に塗ったワックス、

20170427_3


すごぶる効いてます!


⇒関連記事:バスルーム鏡のピカピカ持続実験


いつもなら、茂木和哉で磨いても1ヶ月もするとしつこい水垢がつき始めるんですが・・・

20170531_7


今でもピカピカ

鏡についた石鹸カスは、普段使いの洗剤とスポンジで軽くこするだけで綺麗に流れ落ちて
いきます。

これならお高い茂木和哉の出番をかなり減らせそう^^

あの重労働が無くなるのも嬉しい





後程、くん煙剤が終わったらまた塗っておこうと思ってます。


それではお買い物行ってきます



最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
お手数ですがこちらのバナー↓に
応援クリックいただけると嬉しいです(*^v^*)/
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

ブログ村テーマ 無印良品の収納 - MUJI -
ブログ村テーマ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア
ブログ村テーマ 無印良品アイディア帖
ブログ村テーマ WEB内覧会*お風呂
ブログ村テーマ 掃除

▼楽天ROOMに我が家のお気に入りを集めました☺
ichigo's room

▼Instagramもよろしくお願いします♪
Instagram

▼ご登録いただくと、LINEで更新通知が届きます。