こんにちは


昨日の窓掃除のおかげか、今日は家の中が一段と明るいような・・・

窓がピカピカだと気分が上がります


⇒関連記事:窓掃除には無印のスキージーが便利!


さて今日は、そのお掃除に使った無印良品のスキージーとショートポールの収納について♪

まずはセリアで材料調達。

20170519_1


小さなフックとワンキャッチ。

1階階段下収納の扉収納がとっても使いやすくて、もうこれ以外思いつかない


⇒関連記事:セリアで完成!無印お掃除用品収納♪


ただ今回は、主に2階で使うものということで、2階のリビングクローゼット扉を使うことに
しました。


それでは先ほどのフックとワンキャッチを・・・

20170519_2


扉にピタッ


スキージーはフックに引っ掛けて、ショートポールはワンキャッチにガチャ♪

20170519_3


完成~~~


開き戸ってなんて便利!



ではでは本日も、無印のお掃除道具で15分お掃除頑張ります^^

20170519_4


今日はモップとワックススプレーで階段と廊下のワックスがけです。

AUROのワックススプレーは同時に汚れも取れて一石二鳥


 


無印のお掃除システムを使い始めてから、お掃除が楽しい気がし始めてるichigoでした



最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
お手数ですがこちらのバナー↓に
応援クリックいただけると嬉しいです(*^v^*)/
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

ブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品
ブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *
ブログ村テーマ 無印良品で買ったもの♪
ブログ村テーマ 無印良品(MUJI)情報
ブログ村テーマ 100円ショップ
ブログ村テーマ 100均 de 収納
ブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)

▼楽天ROOMに我が家のお気に入りを集めました☺
ichigo's room

▼Instagramもよろしくお願いします♪
Instagram

▼ご登録いただくと、LINEで更新通知が届きます。