こんにちは


我が家にまた1つ無印良品のお掃除道具が増えました。

20170518_1


掃除用品システム・スキージー 550円

窓掃除用に今月初めの無印週間で購入しました。

軽量ショートポールも一緒に♪

4549337494695_180 4547315259601_180
ショートポールは190円


年末の大掃除以来の窓掃除、重~~~い腰を上げ取り掛かりました。 ←サボりすぎ

さて、やるか、よっこらしょ・・・ って感じで始めたのに・・・

窓2枚、15分もかからず終了

20170518_2


スポンジとスキージー、両方ついてるコレ、かなり便利!

前回の苦労が嘘のよう。


ショートポールがちょうどいい長さで軽いからすごく扱いやすくて、上の方もスポンジ部分で
しっかり擦り洗いできました。

洗剤は残っていたマイペット使用↓




洗剤の洗い流しは、一昨日に続き、またもや無印バケツ登場!

⇒関連記事:無印バケツでズボラ的玄関掃除


水を貯め、豪快に窓に向かってぶちまける!

手持ちのホースがベランダの水栓に合わないので苦肉の策なんだけど、
今日は暑いから水しぶきが気持ちよかった♪

あ、一応通行人にかからない程度に抑えてます。


その後はスキージー側で水気を切って完了


《Before》
20170518_3


コレ↑が、


《After》
20170518_4


15分足らずでこの姿!

「これならまたやろう」とズボラな私が思えてしまうほど楽でした。


この後、内側のホコリや手垢が気になって雑巾で拭いた方が疲れたっていうネ・・・


スポンジとスキージーは付け替えが売っているので次回の無印週間のお買い物リストに
追加決定

4549738364566_180 4549738320838_180
各200円



では



最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
お手数ですがこちらのバナー↓に
応援クリックいただけると嬉しいです(*^v^*)/
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

ブログ村テーマ 掃除
ブログ村テーマ 掃除&片付け
ブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品
ブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *
ブログ村テーマ 無印良品で買ったもの♪
ブログ村テーマ 無印良品(MUJI)情報

▼楽天ROOMに我が家のお気に入りを集めました☺
ichigo's room

▼Instagramもよろしくお願いします♪
Instagram

▼ご登録いただくと、LINEで更新通知が届きます。