こんにちは


GW最終日、いいお天気になりましたね^^

我が家のダンナはGW中日の平日出勤を選んだ代わりに明日・明後日がお休みとなりまして、
もう少しGWを楽しみます。


+ + + + +

いきなりですがお知らせです


主婦の友社より5月12日に発売される

「すっきり暮らすための時間とお金の使い方」 に我が家を掲載していただきました。

20170507_1


図々しくも、丁寧な暮らしをされている他の26名のインスタグラマー、ブロガーさん達に交じって
我が家のズボラ家事が載っております


以前に載せていただいた「収納のコツ」に続く、"すっきり暮らすための~"シリーズ第2弾と
なりまして、

↓第1弾



今回も料理・掃除・洗濯・家族との時間の過ごし方・家計管理・節約などなど、とっても
読みごたえある内容になっています。

我が家は、Chapter2・3のカテゴリー別アイデア集のところに紹介文も含めて14か所ほど
登場しております。

20170507_2


私の部分はこのブログで既に書いたことがほとんどですが、家族構成・家事の捉え方が
異なる27人の時間とお金の管理について、いろいろと考えさせられたり、参考になることが
たくさん紹介されています。

本屋さんで見かけたら、ぜひお手に取ってペラペラと見ていただけると嬉しいです

↓楽天ブックス
 

Amazon・楽天ブックスでも既に予約購入スタートしています♪



+ + + + +

え~、本の紹介が長くなってしまいましたが、今日の本題は・・・

そう!今日のおやつ!


昨日は久しぶりのお客様と一緒にケーキや大福をたらふく食べまして・・・

今日のおやつはスイーツではなくスープにしてみました。 ←おやつを休むことは考えない


20170507_3


無印良品の「素材を生かしたスープ 鱈とチーズのヴィシソワーズ」

温かくなってくると、冷製スープが恋しくなりますね

20170507_4


特にヴィシソワーズが大好きで、スーパーやコンビニでパウチを見つける度に試してるんですが
この無印のヴィシソワーズはホントに美味しい!


今まで食べた中で一番かも!!!

20170507_5


冷蔵庫で冷やしたら、エキストラバージンオイルと粗びき黒コショウを少々♪

鱈とチーズのいいコクが出てます!

レストランでいただくヴィシソワーズにも負けないぐらい美味しいです


ぜひ一度お試しあれ

4549738359487_180
素材を生かしたスープ 鱈とチーズのヴィシソワーズ 350円
⇒無印週間中(~5/8) 315円




最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
お手数ですがこちらのバナー↓に
応援クリックいただけると嬉しいです(*^v^*)/
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

ブログ村テーマ MUJI 良品週間
ブログ村テーマ 無印良品週間で購入したもの
ブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
ブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品
ブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *
ブログ村テーマ 無印良品で買ったもの♪
ブログ村テーマ 無印良品(MUJI)情報

▼楽天ROOMに我が家のお気に入りを集めました☺
ichigo's room

▼Instagramもよろしくお願いします♪
Instagram

▼ご登録いただくと、LINEで更新通知が届きます。