こんにちは


GWのこの時期は、花粉も少なくなってきて、私にとってはやっと楽しい季節が来た!
といった感じ♡

20170502_1


植物にとっても嬉しい季節なようで、私の部屋に置いたゴムの木は毎日のように新しい葉が開き
あっという間に大きくなっています






さて、そんな日増しに温かくなるこの時期に登板が増え始めるのが、冷蔵庫の氷。


ということで、今日の15分お掃除は自動製氷機のクリーニングです。

20170502_2




20170502_3


まずは、残っている氷をボウルに移してお隣の引出しに退避。

20170502_5


フィルター部分を取り外して、用意してあったクリーナーをボトル1本分全部給水タンクに入れ
水を400ml加えます。


取り外したフィルターは、

20170502_4


オキシクリーンを溶かしたお湯に浸けました。


あとは、タンクを冷蔵庫に戻して・・・

20170502_6


ピンクの氷ができて、タンクの中のピンクの水が全部なくなったらタンクをすすいで水を入れて
戻します。

いつも通りの氷に戻ったら、給水タンクと製氷機の引出しを洗って完了です。
(この時に洗っておいたフィルターをセットします。)


コレ、ホントは1、2ヶ月に1度ぐらいが目安らしいんですが・・・

我が家はこの時期と年末の2回しかしていません
(タンクはもうちょっと頻繁に洗ってますが。。。)


ま、お腹を壊すこともないし、「そこまで神経質にならなくても、ま、いっか」ってことで


夏本番前の製氷機のお掃除でした^^

ブログ村テーマ 掃除
ブログ村テーマ 掃除&片付け
ブログ村テーマ すっきり暮らす
ブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!
ブログ村テーマ スッキリさせた場所・もの


+ + + + +


さてさて、今日は最後にちょっとお知らせ・・・というかご紹介です。


元職場でお世話になった方が面白そうなワークショップを教えてくれました。

自身の治癒力を高めて体のコリや緊張をほぐしてくれる鍼治療にマインドフルネスという
心理療法を取り入れて治療効果を高めようというワークショップが大阪で開催されます。

詳しくはこちら☞「東洋医学とマインドフルネス ワークショップ6/28-30」

私も妊活中にとってもお世話になった鍼灸、女性は特にホルモンのバランスで精神的にも
影響を受けやすいので心理療法と組み合わせるいうのはとてもいいアプローチかと^^

特に妊活中はいろいろと気になることが多くて、神経を張り詰めてしまうし。。。

あいにく、私はもう妊活を辞めたのですが、これから妊活を始める方、今妊活中でちょっと
行き詰っている方など、自分の体と向き合いたい方にはとってもいいんじゃないかと思います。

このブログには今でも「妊活」キーワード検索で訪れてくれる方がたくさんいらっしゃるので
こちらで紹介させていただくことにしました。

お役に立てば嬉しいです


ブログ村テーマ 不妊治療がんばるぞ!
ブログ村テーマ 不妊主婦の日々
ブログ村テーマ ☆30代からの不妊治療☆



では


最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
お手数ですがこちらのバナー↓に
応援クリックいただけると嬉しいです(*^v^*)/
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

▼楽天ROOMに我が家のお気に入りを集めました☺
ichigo's room

▼Instagramもよろしくお願いします♪
Instagram

▼ご登録いただくと、LINEで更新通知が届きます。