こんにちは


GW中日の平日、ダンナはものすご~く憂鬱な表情で出勤していきました。


あ、そういえば、一昨日見た美女と野獣、とっても良かったです^^

20170501_6
画像お借りしましたm(_ _)m

ハリポタファンとしては、エマちゃんを見るとどうしても「ハーマイオニー、頑張って~!」と
応援したい気持ちになりますね。

今回も、とっても聡明で、行動力のある愛情深い女性を演じていて、美女と野獣のイメージに
エマちゃんらしいスパイスが加わってとても素敵な仕上がりになっていました。

ただ・・・IMAX®次世代レーザーという臨場感半端ない、大きい画面+大音量のシアター
だったため途中酔いそうになっちゃった・・・
三半規管が弱いの・・・(´;ω;`)

特典映像なども見たいので、DVD買ってもう一度楽しみたいと思ってます。

帰ってからyoutubeでいろいろ見てたら、野獣役のDan Stevensが役作りに
2歳の息子がとっても参考になったっていう話をしているのが面白かったです。
「家のリビングに野獣がいたよ!」なんて、魔の2歳児は世界共通!?笑


+ + + + +


さてさて、現在春の10着から初夏の10着に入れ替え中の私のワードローブ。

20170501_1


2015年の12月に10着コーデを始めてからぐるりと季節がひと回りして、ふと今服の数って
どれぐらいなんだろう・・・と、数えてみたくなりました。

春服に入れ替えた時点で断捨離候補だったものや、毛玉がいっぱいになった冬服などを
45Lのゴミ袋1袋分処分して、ちょうど今がミニマムな状態のハズ。。。


・・・ということで、

20170501_2


まずは引出しに入れている、今着ていない服。


トップスの引出しは、

20170501_3


奥半分で使っている無印の不織布仕切ケースに秋冬ものが5着。 (1枚見えてませんが。)

手前半分に出番待ちの夏ものが6着。

計:11着


以前はここが満杯だったのに、今じゃガラガラです



ボトムスの引出しには、

20170501_4


真ん中列に冬に着ていたコーデュロイ生地のホワイトパンツが1着。

手前に夏用のボトムス2着とワンピース1セット。

奥にあるのは断捨離検討中の8着と仕事していたときに着ていたボトムス2着です。

計:14着



で、最後にワードローブにかかっているのが、

20170501_7


春+初夏の10着検討中のトップス6着とボトムス5着。

デニムワンピース、トレンチコート、奥のポールにかかっているのも合わせてアウターとして
着ているのが5着。(10着コーデのカウント外)

端にかかっているのは、現在お休み中のデニムシャツと、白シャツ2枚。

その他、礼服やスーツ等が3着

計:22着



・・・ということで、全部合わせて現在のところ、47着でした。


うち、普段着として着まわしているのは、

・トップス:18 
・ボトムス:8
・ワンピース:1
計:27着 

という結果になりました。

10着コーデといっても、春・秋兼用だったり、秋~冬~春まで着ているお気に入りも
あったりします。

デニムは1年中着ているし。


以前はダンナの方の引出しまで浸食していたのに、ガラガラになった引出しを見て
もう少し買ってもいいかな なんて思ってしまいました^^

定番になりそうなものはいいのを買って、流行ものはプチプラで。

だいたい毎シーズン2、3着買い足しがここ最近のパターンになってきてますね。


では



最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
お手数ですがこちらのバナー↓に
応援クリックいただけると嬉しいです(*^v^*)/
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村


ブログ村テーマ 少ない服で着回す
ブログ村テーマ シンプルライフ
ブログ村テーマ シンプルで豊かな暮らし
ブログ村テーマ 今日のコーディネート
ブログ村テーマ 30代~アラフォー主婦のファッション

▼楽天ROOMに我が家のお気に入りを集めました☺
ichigo's room

▼Instagramもよろしくお願いします♪
Instagram

▼ご登録いただくと、LINEで更新通知が届きます。