こんにちは


明日からいよいよGWが始まりますね^^

過ごしやすいこの時期、お弁当を持ってピクニック♪なんて方も多いのでは?


一方、久しぶりに常備菜を作らなくていい週末に歓喜している我が家です。

とはいうものの、温かくなってきてダンナに持たせるお弁当がちょっと心配。

少し前に買ったお弁当グッズの出番がようやくやってきました。

20170428_1


無印良品の「お弁当バンド 面ファスナータイプ」とセリアで見つけたかわいい保冷剤♡


お弁当箱はこちら。



20170428_3


いつもお世話になっているお弁当カップもさることながら、セリアのこの保冷剤、めっちゃ
かわいい!

2ヶ月ほど前に買ってから放置されてましたが、やっと日の目をみることに^^

今売ってるかわかりませんm(_ _)m でもたぶん今ならもっと夏っぽい保冷剤があるんじゃないかと・・・


そしてこの保冷剤が増えるがゆえに、いつものお弁当バンドだとかなり窮屈なので
面ファスナータイプのお弁当バンド購入となったワケです。

20170428_2


お弁当箱1つに、バンドはこれで3代目。

黒バンドはすぐに伸びてフニャっとなってしまうんだけど、面ファスナータイプはどうなん
でしょうかね

長持ちしていただきたいです。

4549738306368_180
お弁当バンド 面ファスナータイプ/ベージュ  400円
⇒現在無印良品週間中で360円


20170428_4


これからの季節はブルーの麻クロスで包んで、見た目も爽やかに^^


今年は新色で水色が出てますね^^
4549738968870_180 4549738968771_180


・・・と、毎日ダンナに持たせているお弁当に私にとってはとっても痛いNEWルールが
できました。

外食が多くなる週末明けの月曜日だったり、ついつい二度寝してしまってお弁当を作れない日が
あったりして、ダンナからお小遣いアップの要望が出てしまいました

でも我が家にそんな余裕はないので、お弁当を作れなかった日は私のお小遣いから500円
渡すことになりました

で、このルールができてからは1日も欠かさず作ってるっていうね・・・ ←やりゃできる。

最近朝が怖いです だからGWはかなり嬉しい!



では


最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
お手数ですがこちらのバナー↓に
応援クリックいただけると嬉しいです(*^v^*)/
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

ブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品
ブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *
ブログ村テーマ 無印良品で買ったもの♪
ブログ村テーマ 無印良品(MUJI)情報
ブログ村テーマ 100円ショップ
ブログ村テーマ 100円ショップ L O V E
ブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)

▼楽天ROOMに我が家のお気に入りを集めました☺
ichigo's room

▼Instagramもよろしくお願いします♪
Instagram

▼ご登録いただくと、LINEで更新通知が届きます。