こんにちは


ダンナのGWのお休みが決まり、「今年こそ益子焼陶器市に行くぞ!」と宿を探したら
もう既に満室。

遅かった・・・

またしても例年通り日帰りで行けるところになりそうな予感です。


+ + + + +


さて、comorieさんで新しい記事がアップされました。

【冷蔵庫収納】我が家の冷蔵庫公開!「一目でわかる」と「1アクションで取り出せる」がポイント!


大した料理をしていないことがバレバレな冷蔵庫収納について書いちゃってます


で、その記事を書いた後に気づいたことがありました。

「1アクションで取り出せる」がポイント!なんて書いたのに、そうなっていないトコロ発見!


20170420_1


この写真の中に1つ、さてどこでしょう?



答えは・・・


6Pチーズ!


ほぼ定番となっているもので、毎回めんどくさいと感じていたはずなのになぜかずっと箱のまま
入れていました。


そこで、

20170420_2


新たに無印良品の整理ボックス1を増やすことにしました。
4c2d998e.jpg


もちろんラベリングは必須!

20170420_3


こうしてしっかり場所を確保すると、「最初に蓋を取っておく。」ルールを覚えておくより
楽だし、忘れることがありません。

ダンナが仕舞うときでも自然とできてます



これで6Pチーズも1アクションで取れるようになりました。

朝ごはんに食べたり、小腹が空いたときに手が伸びたり・・・結構よく食べてます。

その度に箱ごと取り出して、蓋を開けて、1つ取り出して、また戻す・・・なんて面倒なことを
していたことか

でも、これでまた消費スピードが上がりそうです


そういえば、この6Pチーズ、昔よりすごく薄くなってますよね。
数年前久しぶりに買った時にビックリしました
値段を上げないためらしいのですが、それでも高くて200円以下になってる時しか買えません。。。



6Pチーズ以外の冷蔵庫収納ついては、comorie記事で

【冷蔵庫収納】我が家の冷蔵庫公開!「一目でわかる」と「1アクションで取り出せる」がポイント!



過去の冷蔵庫収納についてはこちら☞ タグ:冷蔵庫



最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
お手数ですがこちらのバナー↓に
応援クリックいただけると嬉しいです(*^v^*)/
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

ブログ村テーマ 冷蔵庫の整理・収納
ブログ村テーマ 収納・片付け
ブログ村テーマ 整理収納
ブログ村テーマ 美しい収納&お片づけレッスン♪
ブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!
ブログ村テーマ わが家の快適収納


▼楽天ROOMに我が家のお気に入りを集めました☺
ichigo's room

▼Instagramもよろしくお願いします♪
Instagram

▼ご登録いただくと、LINEで更新通知が届きます。