こんにちは


昨晩TVでやってた「天海祐希・石田ゆり子のスナックあけぼの橋」、面白かった~

小栗旬君と西島秀俊さんで目の保養をしつつ、でも現実は滝藤賢一さんのような家庭人が
いいなと思ったり^^

大好きな天海祐希さんの姉御的MCで、他では見られない俳優さんの表情が見られました。
前回(9月)見逃したのが悔やまれる。。。

それにしても、石田ゆり子さんって何をしてても綺麗でかわいい

アラフィフであの肌の透明感とほんわかとした雰囲気は憧れです。


・・・と言ったところで、もともとの作りが違うからあんな風には到底なれませんが、
今年の目標に掲げた「ダイエット」、かなりのスローペースで頑張ってます。 


で、本題。

20170413_1


こちら、我が家の洗面所。

洗濯カゴで隠れてしまい、洗濯機の下に差し込んだ体重計は忘れ去られるほど存在感が
薄い。。。




20170413_2


 

いつもならコレでいいんだけれども、今はダイエット中!

体重計の存在感が消えては、ダイエット自体も忘れてしまいそうなので、パッと目につくところに
置くことにしました。

でも、平置きするとかなり場所を取るから

20170413_3


壁に立てかけてます。 
アナログなら狂わないかと心配するところだけど、デジタルだから大丈夫のハズ・・・


これもTVで知ったことだけど、毎日測るよりたまに測るほうが目標を達成できる可能性が
上がるらしいです。

毎日測るとあまり変わらない体重にモチベーションが続かなくなるとか。

私は毎月15日と31日お風呂上りに測ってます。

毎回ちょっとドキドキするけど、体重が少しでも減ってた時のうれしさが半端ない


あ、明後日が15日ですね。

どうなっていることやら・・・



では



最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
お手数ですがこちらのバナー↓に
応援クリックいただけると嬉しいです(*^v^*)/
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

ブログ村テーマ WEB内覧会*洗面所
ブログ村テーマ トイレ・洗面所・風呂のインテリア♪
ブログ村テーマ スッキリさせた場所・もの
ブログ村テーマ 収納・片付け
ブログ村テーマ 整理収納

▼楽天ROOMに我が家のお気に入りを集めました☺
ichigo's room

▼Instagramもよろしくお願いします♪
Instagram

▼ご登録いただくと、LINEで更新通知が届きます。