こんにちは


いいお天気で始まった今週、そろそろ桜が見られそうですね



さて、そんなもう春になった今頃、ようやく冬の間ずっと探していたものが見つかりました。

20170403_1


キッチンカウンターに増えたこちらのカゴ。

フルーツ、特に冬に欠かせないみかんを入れるカゴを探していたんです。

今日はリンゴと残り1本になったバナナ、そして頂き物のぽんかんが入ってます

20170403_2


素敵ブロガーさんのおしゃれハウスに置いてあるような、白樺のカゴっぽく見えますが・・・


☟こういうの




実はコレ





20170403_3


ポリプロピレン製なんです。


だから、

20170403_4


水でジャブジャブ洗えちゃいます

なんなら食洗機にも入れちゃえます。





でも白樺なんて上等な木じゃないから、お値段は良心的 ←コレ大事

そして何より、全くもってササクレが無い! ←コレ、我が家で一番のポイント

そりゃぁもうちょっとでもチクっとしようものなら絶対受けいれない手触りにうるさいのこだわる
方がいらっしゃって、カゴを探すのには毎回一苦労するんです

でもコレ、見た目はとってもキレイな木目なのに、実はポリプロピレン製だからササクレなんて
1つもありません。

「チクッ」も「トゲッ」もありません。 (木肌っぽい「ザラッ」はあります。)

ダンナ君、今回は文句1つ言わず即OK♪


ってまぁ、手触りももちろん大事なんですが・・・


私的になぜこれが「まさにコレ!」なのかというと、

冬のみかんって、気づくと底の方でカビってることないですか? みかんだけに限らないんだけれども・・・

カビが生える前に食べるようにはしてても、熟れ過ぎてベタッとなったりしますよね?

だから「みかんをおしゃれに見せる木(製風)のカゴ」×「手軽に洗える」ってまさに理想

20170403_5


汚れても、ベタベタしても、ザブザブ洗ってすぐ乾く!

洗剤をつけて洗えるから、油がついても大丈夫♪

アルコールスプレーで消毒もできてさらに衛生的♪♪♪

上部のワイヤーがしっかりしてて、すごく丈夫そうです。



このTimb.ってブランド、ホント「待ってました!」な一品で、アンジェさんからのメールで
見つけてすぐ飛びつきました。


これで次のみかんの季節もひと安心^^


 

 

サイズもS・M・L・Tallと4種類。

SとMはラウンド・オーバル・スクエア(レクタングル)の3つの形から選べます。

ちなみに私が買ったのはSサイズのラウンドです。



では


最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
お手数ですがこちらのバナー↓に
応援クリックいただけると嬉しいです(*^v^*)/
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

ブログ村テーマ * ステキなインテリア&雑貨 *
ブログ村テーマ キッチン雑貨
ブログ村テーマ オシャレな食器・キッチン雑貨
ブログ村テーマ 北欧雑貨
ブログ村テーマ 楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆

▼楽天ROOMに我が家のお気に入りを集めました☺
ichigo's room

▼Instagramもよろしくお願いします♪
Instagram

▼ご登録いただくと、LINEで更新通知が届きます。