こんにちは


週末、予告通り無印良品の実店舗でお買い物してきました。

⇒関連記事:無印週間いよいよスタート!ネットストアでお買い物♪


20170313_1


買ってきたのは、

・非常食用のレトルトカレー
・アクリル小物スタンド
・アクリルテープディスペンサー ×2
・針を使わないステープラー
・ブールドネージュ   

文房具熱再燃がまだまだ冷めやらずで、ステーショナリーコーナーの滞在時間がかなり長め。

ダンナは「まだ買うのか!?」と呆れてました

⇒関連記事:文房具フェチ再燃♪


+ + + + +

確定申告の時に面倒だったホッチキスでとめた書類の処理。

PCデスクの引出しに入れているホッチキスを、そのままシュレッダーにかけられる
針を使わないステープラーに買い替えることにしました。

そんな流れでリビングクローゼットの文房具ストック引出しの整理♪


《Before》
20170313_2


小さな文房具の引出しは気を抜くとすぐにゴチャッとなってしまいます。


今回はリバウンドを防ぐため、しっかり仕切って1つ1つに部屋割りしました。

20170313_3


余っていたダイソーの仕切りと、無印のデスク内整理トレーの仕切り板を使って・・・
仕切りだけ別売りで買えるのが良いところ♪ ↑

20170313_4


メモ帳とチャック付きポリ袋は袋から出して、ゴム止めにして立てて収納。

これでサッと1つ取り出せます。


20170313_5


整理トレーはさらに細かく仕切って向きを揃えたら整然とした印象になったような


《After》
20170313_6


いくつか断捨離もして、余白ができるほどスッキリ整頓できました



無印週間=我が家の収納見直し週間!

まだまだ続きます



最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
お手数ですがこちらのバナー↓に
応援クリックいただけると嬉しいです(*^v^*)/
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

ブログ村テーマ MUJI 良品週間
ブログ村テーマ 無印良品週間で購入したもの
ブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
ブログ村テーマ 無印良品の収納 - MUJI -
ブログ村テーマ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア
ブログ村テーマ 無印良品アイディア帖

▼Instagramもよろしくお願いします♪
Instagram

▼ご登録いただくと、LINEで更新通知が届きます。