こんばんは


つい最近、イオン系列のスーパーでまたWAONのカードが増えました。

20170311_1


元々持っていた上のカードを提示したら、これは使えないと言われて、ポイント欲しさに
下のカード作りました。

WAONポイントとWAON POINTの違いだそうで・・・ナンダソリャ?

新しいWAON POINTカードは現金で支払ってもポイントが貯まるらしいです。

チャージするのが面倒なので、その方が便利だけれども・・・

正直よくわからない

できれば1枚にまとめてほしいなと思ってしまうのは私だけ



+ + +

と言いながら、イオン系列のスーパーはあまり利用しない我が家。 
(ネットスーパーはよくお世話になってるけど。)

せっかく作ったカードですが、財布には入れません。

財布に入れるのは最低限キープがマイ ルール。


普段使わないカードは・・・

20170311_2


無印良品のステンレスカードケースに入れています。


4934761183725_180



・診察券(ダンナ)
・診察券(私)
・Goods
・Fashion

の4つに分けて、必要な時はそのケースごと鞄に入れて出かけます。

普段は家計簿をつけるPCデスクの引出しに置いています。

持ち歩く財布と鞄は軽く♪


お出かけが楽しくなるこれからの季節、ショップカード・ポイントカードが増えてしまいがち
ですが、その後もちゃんと利用するのか考えてから決めないと!ですね・・・


まずはこのカードケースを見直しして、空きを作って置こうかと



では



最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
お手数ですがこちらのバナー↓に
応援クリックいただけると嬉しいです(*^v^*)/
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村


ブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品
ブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *
ブログ村テーマ 無印良品で買ったもの♪
ブログ村テーマ 無印良品(MUJI)情報


▼Instagramもよろしくお願いします♪
Instagram

▼ご登録いただくと、LINEで更新通知が届きます。