こんにちは


今日はまた気温がぐんと落ち、日本海側は雪マークが出ちゃったりしてますが、
そうは言ってももう3月も1週間が過きました。

そろそろ衣替えを始めようかと・・・^^

20170308_1


クローゼットの左半分、私のスペースは現在こんな感じ。

もうさすがにタートルネックの分厚いセーターは引出しに仕舞ってます。

⇒関連記事:GU de 今年絶対欲しかったケーブルニット♪


春の10着選定中ですが、雑誌で見つけたものをお店に見に行っても無かったり、実物が
イメージしていた色と少し違ったりで難航中

昨日届いた雑誌でまたいくつか良さそうなのを見つけたので、今週末あたりまたお買い物に
行こうかなと思ってます。 


そこで、新しい服を迎える準備を先に済ませようと、この冬1度も着なかった服を断捨離
しました。

20170308_2


取り出しづらい一番下の引出しに入れた服たち。

冬服に衣替えしたときにちょっと未練が残っていて、捨てられなかったものです。

去年着倒して少し飽きが来ていたシャツや、毛玉ができて生地が薄くなったけどお気に入りの
ニットに、もしかして痩せられたら入るかも!と取っておいたデニムパンツなど。

もう既に捨てた服に付いていたスヌードも。

結局この冬1度もここから取り出すことはありませんでした。

シーズンを終え、気持ちもしっかり離れたので心置きなく断捨離 イママデゴクロウサマデシタ

そして、代わりに今年の冬服で来年は着ないかもって服をこちらに入れておきました。


ついつい忘れてしまいがちな断捨離候補の服は、衣替えの時に必ず入れ替える防虫剤や
洋服カバーを同じ引出しに入れ、必ず目につくようにしています。



 

⇒関連記事:かっこいいタグをつけてみた♪



こんな感じで面倒な服の断捨離も、少ない服で着まわすようになってからさらに短時間で
済んでます^^



では



最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
お手数ですがこちらのバナー↓に
応援クリックいただけると嬉しいです(*^v^*)/
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

ブログ村テーマ 押入れ~クローゼットの収納
ブログ村テーマ web内覧会*収納・クローゼット♪
ブログ村テーマ 少ない服で着回す
ブログ村テーマ シンプルライフ
ブログ村テーマ シンプルで豊かな暮らし

▼Instagramもよろしくお願いします♪
Instagram

▼ご登録いただくと、LINEで更新通知が届きます。