こんにちは


お財布事情がひっ迫していた月末を脱出し、新しい月が始まった途端、美味しいランチが
食べたくなって、久しぶりに豊中のビストランテ サ・ルーチェさんに行ってきました。

20170304_1


実はさかのぼること4年半前、結婚が決まった時に両家の顔合わせで利用させていただいたお店です。

ビストロとレストランが融合したイタリアン&フレンチの美味しいお料理♪

相変わらずの絶品ニョッキもさることながら、前菜からかわいいお茶菓子までお腹いっぱい
堪能してきました

人参のポタージュも、パスタも、他では味わえないふわふわニョッキもぜ~んぶ美味しい^^

もう1つ、デザートもあったのに写真を撮る前にペロリと食べちゃったっていうね。。。


予約の時に苦手なものやお祝い事利用なども聞いてもらえて、とても丁寧な接客と落ち着いた
雰囲気で、ゆっくりとお料理が楽しめます。

お近くにお越しの際はぜひ♪

食べログ☞ ビストランテ サ・ルーチェ
阪急宝塚線 豊中駅から徒歩10分ほど


+ + + + +

そして、今日のメインの目的地は・・・

20170304_2


UTSUWA11で始まったBlack Black Collection(3/4(土)~3/12(日)

内山太朗さん
うつわうたたねさん
su-nao homeさん
都築明さん
古川元吾さん
望月万里さん
和田義弘さん

7名の作家さん達の黒の器の競演♪♪♪


ダンナの「もううち、十分食器あるよね?まだいるの?」という冷た~い視線をさらりとかわし、
小石川焼 和田義弘さんの豆鉢を買ってきました。

20170304_3


伝統の中に新しさを感じるモダンな和田さんの作品、ずっと実物を見たかったんです^^

やっとお目にかかれた!

飛びかんなの渦がすごく素敵で、使い勝手がよさそうな器です。


 


楽天のお店でもお取り扱いがあるので、ポイント貯めてまた買い足そうかしら

なんて、ダンナに視線を返してみたけど冷ややかにかわされました。 笑



さて、その楽天、今晩からスーパーセールスタートです!



先月見送った日用品や、私の部屋と手帳用のお買い物がたまってます。









そろそろ玄関インテリアも春色にしたくて



  

手ぬぐい物色中です。



過去のお買い物記録

お買い回り情報やポチ報告はこちら↓
ブログ村テーマ 楽天 ショッピング
ブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪
ブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪
ブログ村テーマ 楽天激安セール情報!ゎココ ☆
ブログ村テーマ 楽天マラソン対策はこれ♪
ブログ村テーマ ♪今日はコレをポチったよ♪


最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
お手数ですがこちらのバナー↓に
応援クリックいただけると嬉しいです(*^v^*)/
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

▼Instagramもよろしくお願いします♪
Instagram