こんにちは

今日は久しぶりに朝から晴れて、家の中も明るい!

ぽかぽか陽気に朝ごはんを食べた後、ソファでうとうとしてしまいました


+ + + + +

みなさん、毎日使っているキッチンのスポンジ、こだわりはありますか?

20170303_1


我が家のスポンジはもうずっとこのおさかなスポンジ。





使い始めて6年ほどになります。

その間浮気は一切なし!

お気に入りの理由はそりゃもうたくさん(^^♪

① 胴体部分の程よい曲線が手にすっぽり収まって、握りやすい。
② 細くくびれているので、折り曲げてカップのふちなどが洗いやすい。
③ 2つに割れたしっぽの先で細い溝も簡単に洗える。
④ 細くて長いから、コップの底まで届く。
⑤ しっぽを下にして立てておくと水切れがいい。
⑥ 3層構造(ナイロン不繊布層・ウレタン層・脱膜ウレタン層)で泡立ちがいい。

よくある四角いスポンジだと、底がすぼんでいるコップ等を洗う時ちょっと窮屈に感じたり
しますが、先が少し細くなっているのでスポンジも指もしっかり底まで届きます^^

四角い鉢やお弁当箱の角を洗うのにもちょうどいい♪

おさかなの形って、かわいいだけじゃなくて実はすごく優秀なのです


そして、一緒に写っているグリーンの吸盤タイプのスポンジホルダーを使えば、

20170303_2


ヌメリやすいスポンジカゴを撤去できて、シンクも広々

水切れも早くて、継ぎ目がないから汚れがたまらず省スペース!

ま、ちょっとこの色どうなの?っていうのがたった1つのツッコミどころでしょうか・・・
(現在グリーン・イエロー・ピンクの3色展開。)


でも、スポンジのほうは最近シックなホワイトやグレーなどの新色が発売されました!





今までずっと一番色の薄いライトブルーを買ってましたが、次回からはホワイトを買う予定です。
吸盤もホワイトを発売してほしい・・・



こんな我が家のお気に入りスポンジとシンク事情について、comorieさんで記事を書かせて
いただきました。

お時間のある時に覗いてもらえると嬉しいです

☞ キッチンシンクをスッキリ広く!口コミで評判のおさかなスポンジをオススメする理由



では


最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
お手数ですがこちらのバナー↓に
応援クリックいただけると嬉しいです(*^v^*)/
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

ブログ村テーマ キッチン雑貨
ブログ村テーマ 家事が楽しくなるモノ・工夫
ブログ村テーマ オシャレな食器・キッチン雑貨
ブログ村テーマ * ステキなインテリア&雑貨 *
ブログ村テーマ キッチン雑貨・食器

▼Instagramもよろしくお願いします♪
Instagram