こんにちは


昨日の夜は寒かった!

ほんと~~~に寒かった!!!

エアコンつけてても、分厚い靴下とルームシューズを履いてても足先に冷えを感じて・・・


そこで、ダンナが数年前に買ったものを思い出し、2年ぶりに引っ張り出してきました。

20170124_1


高級湯たんぽ!


去年も一昨年も出番が来ることはなく、階段下に眠っていたものです。






こちら、ダンナがも~~~んのすんごくこだわって探したもので、私はそのお値段にビックリ。

湯たんぽにそこまで出す!?

仮面ライダーのお腹みた~~~い って笑ってました。



でも、その発言、撤回しないといけないカモです。


銅製で頑丈だから、熱伝導率も保温性もすごくよくて・・・

20170124_2


私がドン!と重い足をのっけても、ついそのまま立ち上がって体重をかけてしまっても
全くビクともしない!

お湯を入れるとすぐにジ~~~~ンを体にしみる温かさ♡

家じゅう持ち運べるのも便利♪

20170124_3


このコンピ、最高です







さて、足元が温まったところで読書の時間。

20170124_4


ちょっと生姜を入れたゆず茶を用意して、届いた本をペラペラ。。。

タイトルを見た瞬間買わずいられなかった収納本と、万年筆を買って気になり始めた「書く」本。

 


これでまた収納熱も上がるかな♪


最近この上なくぐ~たらで、気づいたら1日が終わってる

そんな自分に喝を入れて、「書く」ことで生活を楽しく立て直したいなと思います。


体を内側から温める美味しい柚子茶もおすすめです^^
⇒関連記事:止まらない和スイーツとcomorie更新のお知らせ


 



では


最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
お手数ですがこちらのバナー↓に
応援クリックいただけると嬉しいです(*^v^*)/
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

☟ご登録いただくとLINEで更新通知が届きます。
今ならライブドアブログとLINEブログの公式アカウント登録で
無料スタンプがもらえます♪


▼Instagramもやってます♪
Instagram