おはようございます


去年のうちは1週間に1、2度だった家ヨガ、「痩せる!」を目標に掲げた以上は!と
正月明けからは毎日続けてます。



基本の25分コースだけだったのを、ちょっと長めのコースにする日もあったり^^

って、まだ1週間半しか経ってませんけどね。

とりあえずダンナの3日坊主予想は外れ、心配していたお正月太りも抑えられてます



ところで、昨日のトイレのポストカード。

⇒関連記事:トイレの簡単模様替え♪

ダンナから「トイレにパンはないやろ~」ってツッコミ入りました ア、ヤッパリ!?

ええ、ええ、わかってますよ。 私もこじつけ感満載だな~と思ってましたから。

まだブラシの方がいいよってことで、早々に付け替えました。
ブラシってなんだか「掃除しろよ!」って言われてる気分になるから避けたのよね。。。(; ̄ー ̄A 

20170114_1


どっちにしてもピンチが大きいんだけれども。

ポイントは簡単に気分を変えられるお手軽インテリアってことで。。。


トイレインテリアの迷走、まだまだ続きそうです


+ + + + +

気を取り直して・・・

またLOHACOでお買い物しました。



季節に合わせたちょっといいモノを提案してくれるのでちょこちょこ覗いてます。

1900円以上で送料無料だから、日用品と一緒に気軽にお買い物できて、ちょっとした楽しみに
なっています。


今回見つけたのは、節分のお豆さん

20170114_2


京都 豆富本舗さんの福豆。

三角の小さな袋分けになっていて、何とも味のある赤鬼・青鬼・黄鬼・福が描かれています。


夫婦二人で豆まきはさすがにしないけど、こんなかわいい豆なら節分の楽しみが増しそうです^^

って、1年目に豆まきしたけど思ったほど盛り上がらなかった(´ノω;`)
ダンナに楽しくストレスをぶつけられるいい機会なのにな・・・
途中から掛け声が「鬼は外」じゃなくなって、ただのダンナへの文句になっていったからか!? 
「細かいこというヤツは外~!」みたいな。 笑



節分までに食べてしまわないよう、見えないところに仕舞っておこうと思います。



ついでに同じ豆富本舗さんの飴ちゃんも♪

20170114_3


足跡型のべっ甲飴

「鬼のあしあと」って名前の通り、ドッシリとした足跡です。

イガイガ気味の喉も、この飴食べたら風邪が逃げていきそうですね。


飴の分のカロリーは・・・ウォーキングで消費しよう、そうしよう



20170114_4


気になる方は、LOHACO☟で「豆富本舗」と検索していただければ、他にもいくつかありました。





それでは Have a nice weekend!



最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
お手数ですがこちらのバナー↓に
応援クリックいただけると嬉しいです(*^v^*)/
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

ブログ村テーマ 節分
ブログ村テーマ LOHACO ロハコで買ったよ♪
ブログ村テーマ 通販・ネットショップ・お取り寄せ
ブログ村テーマ 京都

▼Instagramで10着コーデの記録(たま~に)更新中♪
Instagram