おはようございます

2016年 大晦日。

今年の大掃除は社会人になって初めて時間をかけてしっかりできたんじゃなかろうか。

初めて専業主婦で迎える年末年始、なんだか気持ちのゆとりがいつもと違う気がします

それでもおせちは作らないグ~タラ主婦ですが。。。

「今年は頑張って作ってみようか?」ってダンナに聞いたら、
「それ作ったら、くおんのおせち無し?今年もくおんのおせちが食べたい!」って
微妙な顔されたんですよね・・・
ま、わかってて聞いた私も私だけど。 笑
今年のおせち ⇒ 2016年元旦の食卓


これからそのおせちと一昨日予約した年越しそばを取りに行くわけですが、その前に!

大掃除、最後の仕上げです。

毎年決まって最後にするのがコレ。

20161231_1


元旦のお風呂は一番きれいなお湯に浸かりたいから、大晦日は朝お風呂に入って
そのままジャバを始めます。


そしてバスタオルとバスマットを新品に交換!

20161231_2


今年は無印良品の「その次があるバスタオル」でしたが、来年は真っ白に戻します。
大きさと予算の関係で・・・

グレーから白に変わって、なんだか新鮮♡

まっさらのタオルって、ホントふっわふわ


3年ぶりに買い替えたマシュマロタッチのお気に入りバスマットも、新品は分厚さが違います。


明日のお風呂が楽しみ~~~

 



20161231_3


フェイスタオルもお揃いです。

引出しに収まりきらないほどふわふわ♪ 笑

今年ここで使っていたフェイスタオルはキッチンの手拭き用に格下げとなります。





20161231_4


新しい歯ブラシも準備万端!


・・・と、この写真を撮っている間にカメラを倒してレンズを割ってしまいました(´σд・、)
今日の写真はほぼby iPhoneです。荒い写真でごめんなさい。。。今年の〆だというのに・・・
急遽お出かけ先が増えました。。。



それでは2016年最後のお出かけ、行ってきます



ブログ村テーマ 年末年始の準備&暮らし
ブログ村テーマ 掃除
ブログ村テーマ 掃除&片付け
ブログ村テーマ すっきり暮らす
ブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!


+ + + + +


今年は本当にたくさん記事を書きました。

今年2月にこのライブドアブログにお引越ししてからというもの、ライブドアの手厚いサポートの
おかげで見に来てくださる方が倍増し、コメントのやり取りも増えてきました。

特に妊活記事にはたくさんの応援クリックと温かいコメント・メッセージをいただき、
本当にありがとうございました。

おかげさまで、充実した1年を過ごすことができました。

来年も引き続きよろしくお願いいたします。


どうか皆様よいお年をお迎えください



今年1年ありがとうございました。
お手数ですが、今年最後の応援クリックを
いただけると来年への活力になります(*^v^*)/

にほんブログ村


▼Instagramで10着コーデの記録(たま~に)更新中♪
Instagram