おはようございます


明日がもう大晦日だなんて!

1年が経つのってホント早い・・・

まだ年越しそばを買ってなくて、ダメ元でお気に入りのお蕎麦屋さんに電話してみたら
ギリギリだったけど無事予約できました

明日はおせちと年越しそばを受け取りに、今年最後のお出かけです^^


+ + + + +


さて、冬と言えば増えるのが鍋料理

二人暮らしだけど、人が集まった時のことも考えて大きな土鍋を使ってます。


その土鍋、洗った後ってどうしてますか?

食洗機にはもちろん入らないし、水切りカゴに立てかけようにも大きいし、重いし・・・

20161230_2


お鍋の時って洗い物はだいたいこのくらい。

食洗機で洗うほどでもないから手洗いすると、我が家の小さな水切りにお鍋の場所は
残りません。

今までタオルを敷いて乾かしていましたが、冬は特に乾きが遅いんですよね


そこで水切りマットを買ってみました。

20161230_1


インターデザインのドライングマット。

少し前にお店で見かけて気になっていたものです。





コレ、さすが渇きが早い!

20161230_3


表は通気性のいいメッシュ素材で、裏は厚めのマイクロファイバーになっていてしっかり
吸水してくれます。

使った後は洗濯機へポイっ♪


20161230_5


使わないときは丸めて、シンク前のスパイスニッチに置いています。

濡れた手でもこの状態からサッと広げられます。

省スペースなのも嬉しい!



お店で見かけたときは洗い物が多いときに便利そうと思っただけでしたが、
土鍋の出番が多いこの時期に買って正解でした


ってことで、今日の夜もお鍋にしようかな



最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
お手数ですがこちらのバナー↓に
応援クリックいただけると嬉しいです(*^v^*)/

にほんブログ村

ブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪
ブログ村テーマ キッチン雑貨
ブログ村テーマ オシャレな食器・キッチン雑貨
ブログ村テーマ キッチン雑貨・食器
ブログ村テーマ オシャレなキッチン雑貨♪

▼Instagramで10着コーデの記録(たま~に)更新中♪
Instagram