こんにちは


昨夜お布団に入った瞬間、はたと気づいたこと。

あ、年賀状作ってない!

あちゃ~、もう元旦には間に合わない・・・

  ・
  ・
  ・

よし、それなら届いたらお返事ってことにしようと開き直り思考まで5秒。


とりあえず、アプリダウンロードまでして寝ました (;´Д`A


+ + + + +


さて、昨日ちょっとシンプルすぎたかなと思っていた玄関のお正月インテリア。

⇒関連記事:お正月玄関 for 2017


やっぱりにぎやかにすることにしました。 ←こうやってシンプルから遠ざかっていくのです


《Before》
20161228_3


《After》
20161229_1



台座に使っていたIKEAの竹板を赤い布に変えて、我が家のお正月恒例のぽれぽれ動物
十二支がご挨拶。


20161229_2


一気に我が家らしくなりました。

やっぱりお正月は君たちがいないとね^^





敷いた赤い布は、クリスマス用に買ったのに結局使う機会がなかったMy drapです。

意外なところで出番が来ました。





20161229_3


赤が増えるとパッと華やぎますね。

こっちのほうが手ぬぐいとアレンジメントの南天の実に色リンクして、全体的に引き締まった
気がします ナントナクダケドネ




でもって、玄関入って正面にあるニッチもお正月仕様にチェ~ンジ♪

20161229_4


こちらにも来年の干支をドーンと。

ダチョウですけどね






ずっと欲しかったガラスの鏡餅、

20161229_5


思い切って大きい方を買ったら、届いた時はその迫力と重さにビックリ

国広育伸さんの鏡餅、存在感抜群です。

乳白色の温かさと透明感、ふっくらとしたやさしい形に安心感、そして光が通ると
反射が綺麗なおみかん。

何をとっても素敵です( *´艸`)♡♡♡




20161229_6


我が家の顔、アナベルのリースもまだまだ健在。

ちょうど2年半経ってますが、相変わらず綺麗♪

来年もここでお客様を出迎えます。






・・・ということで!

20161229_7


2017年を迎えるichigo家のお正月玄関はこんな感じになりました。


うん!これぞ我が家!



最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
お手数ですがこちらのバナー↓に
応援クリックいただけると嬉しいです(*^v^*)/

にほんブログ村

ブログ村テーマ 玄関 
ブログ村テーマ WEB内覧会*玄関
ブログ村テーマ インテリア*クリスマス~年末年始


▼Instagramで10着コーデの記録(たま~に)更新中♪
Instagram