おはようございます


昨日はダンナがお休みで、外の掃除を手伝ってくれました。

私はホースで水を流して、ダンナはデッキブラシでゴシゴシゴシゴシ・・・

1人ではするのはちょっと厳しいな・・・と思ってたので、大助かり♡

その後ダンナは腰痛で倒れてましたけど(;^_^A


↑我が家のデッキブラシはコレ♪


そんな流れでお掃除熱が上がっていたのか、夕食後の片付けで魚焼きグリルの大掃除も
終わらせました。

20161215_1


またBefore写真を撮り忘れましたが、新品かのごとく輝きを取り戻してます

特に窓!

20161215_2


普段のお掃除では取りきれていなかった茶色いこびりつきは、

シンクに熱いお湯をはる。

   ↓

お酢・重曹を溶かして、少しの間浸す。

   ↓

メラミンスポンジで擦る。

で、簡単に落ちました


コンロの内側もお酢+重曹水をスプレーして、ゆるんだ汚れを拭き取っていきました。

20161215_3


ふきんは真っ黒、コンロの中は・・・

昨日1回でピカピカとまではいきませんでしたが、かなり綺麗になったのではないかと。。。

また近いうちに頑張ります ええ、たぶん・・・



さて今日は・・・1階残りを頑張ろうかな



最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
お手数ですがこちらのバナー↓に
応援クリックいただけると嬉しいです(*^v^*)

にほんブログ村

ブログ村テーマ 掃除
ブログ村テーマ 掃除&片付け
ブログ村テーマ スッキリさせた場所・もの

▼Instagramで10着コーデの記録(たま~に)更新中♪
Instagram