おはようございます


昨日は珍しくやる気がみなぎりまして、お風呂の大掃除をやっちゃいました。

20161213_1


天井も、換気扇も、窓も、ミラーも、カランも、蓋も、椅子も、排水口の部品も・・・

隅から隅までピッカピカ

20161213_2


今回はカラン下の台(化粧棚というらしい)のエプロン(浴槽の中に写ってるグレーのやつ)を
取り外してみました。 

ネジ2つで留まってるだけで簡単に取り外すことができました。

予想してたよりはキレイでひと安心♡

防カビ効果もある水ピカで洗っておきました。

ホントは浴槽のエプロンも取って洗いたいけど、どうしても取れなくて・・・
以前、説明書を見たら「外さないでください。」って書かれていたので、気になるもののそのままです





Before写真を撮り忘れてしまいましたが、浴槽のふちに金属の色移りでできたシミがありました。

漂白剤をいろいろ試したけど取れずに、約1年・・・

昨日試しに『茂木和哉』で擦ってみたら、キレイさっぱり取れちゃいました

茂木和哉、スゲ~~~~!!!

20161213_3


いつの間にか石鹸カスがこびりついていたタオルバーも、手すりもコレで磨き上げました。

こびりついた石鹸カスが綺麗に取れて、ツッルツル♪




でもって昨日の夜から右腕筋肉痛・・・

でも綺麗になった後の一番風呂は気持ちよかった~~~


この調子で今日は洗面所をやっつけちゃおうと思ってます



最後にお知らせです。

連載させていただいているcomorieで茂木和哉の使い方を詳しく書いた記事がアップされました。
チラッと覗いていただけると嬉しいです^^

⇒comorie:今年の汚れ、今年のうちに!話題の洗剤「茂木和哉」でバスルームのうろこ取り



最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
お手数ですがこちらのバナー↓に
応援クリックいただけると嬉しいです(*^v^*)

にほんブログ村

ブログ村テーマ WEB内覧会*お風呂
ブログ村テーマ 掃除
ブログ村テーマ 掃除&片付け
ブログ村テーマ スッキリさせた場所・もの

▼Instagramで10着コーデの記録(たま~に)更新中♪
Instagram