こんにちは


食品の保存に大活躍のスライダーバッグ、冷凍庫から取り出した後ってどうしてますか?

20161129_1


こりゃもうダメだ・・・というまで酷使している我が家では、内側についた結露を拭き取って
アルコール消毒した後、乾くまでキッチンカウンターに無造作に置いていました。



↑家じゅうで大活躍♪


でもこれからの時期乾くのが遅いし、カウンターの上が雑然としている感じが気になって・・・


そこで、乾かす場所を作ることに。

20161129_2


無印良品のマグネットフックをレンジフードに張り付けて、内側がベタッとくっつかないように
少し広げた状態にして洗濯バサミで吊るします。

これで少しは早く乾くかな

20161129_4


場所はできるだけ目立たないよう、アイランドキッチンの通路側にしました。

リビング・ダイニングからはほとんど気にならない!

20161129_3


マグネットフックはレンジフードの幅に収まっているので、使わない時は洗濯バサミごと
外しておけば全く邪魔にならず、料理中は鍋つかみなども吊るせます。

リビングから丸見えのキッチンで、カウンターから上はなるべくモノを置かないように
してますが、透明のスライダーバッグなら存在感薄くて許せる範囲♪

あとは夜帰ってくるダンナからクレームが出ないことを願うのみ


今回は家にあった大きいマグネットフックを使ったけど、
小さいタイプやクリップタイプの方がいいかも^^
少し様子を見てから買い替えます。
4548076281627_180 4548076281610_180 4548076281597_180



※追記※

夜帰ってきたダンナに「乾かしてない時はリビングから見えないんだったらOK!」と
お許しをいただき、早速無印良品で小さいサイズのフックを買ってきてこうなりました☟

20161201_3


はみ出していた洗濯バサミをダブルクリップに替えたら、レンジフードの幅に収まりました



最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
お手数ですがこちらのバナー↓に
応援クリックいただけると嬉しいです(*^v^*)

にほんブログ村

ブログ村テーマ 無印良品の収納 - MUJI -
ブログ村テーマ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア
ブログ村テーマ 無印良品アイディア帖
ブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品
ブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *
ブログ村テーマ 無印良品で買ったもの♪

▼登録していただくと、このブログの更新情報が届きます。



▼Instagramで10着コーデの記録(たま~に)更新中♪
Instagram