おはようございます


揚げ物後の油ってどうしてますか?

我が家では活性炭フィルターで漉しながら、2・3度使った後は炒め物用に使っています。

フィルター自体は10~15回ほど漉せるようですが、歳のせいか最近揚げ物料理が減ってきて
3度ほど揚げ物をしているうちに炒め用に消費してしまってます。

 


その炒め用の油を入れていたオイル差し、大さじ・小さじをワンプッシュで直接フライパンに
注げる便利なものだったんですが、液だれが気になり始めて買い替えました。

20161124_1


選んだのはOXOのドレッシングシェーカー。

名前はドレッシング用だけど、もちろんオイルにも使えます。

探していた条件は、

・液だれしにくそうなもの 
・片手で開け閉めできる
・洗いやすい ←黒いグリップのところで回して開けます。

☝をすべて満たしていて、その上なんだかかっこいい^^


肝心の注ぎ口は、

20161124_2


こんな感じでつまみを人差し指で手前に倒すだけで開け閉めできます。

ゴムパッキンで密閉性もしっかりしてて、手を添えるところがシリコンになっているので
持ちやすい♡

注ぎ口に少し油が残るけど、垂れてこないのですぐにふき取れます。



ただ1つ疑問なのが、最初の写真に見える英語の商品説明には
dishwasher safe(食洗機で洗える)ってなっているのに、日本語の説明では
「食洗機不可」になってるんですよね~。
食洗機は避けた方が無難かな



そしてコンロ周りに置いてるオイル類と並べてみたら、オイルブラシと雰囲気バッチリでした

IMG_6872



オイルブラシはBRUNOのホットプレートを買った時のおまけです。


デザインは違うけど、こちらもオイルブラシがおまけになってます^^

ちなみに旧オイル差しはこちら☟




コレ↑は引出しに仕舞っていたけど、見た目がかっこいいOXOなら出しっぱなしでもOK!




使うのがちょっと嬉しくなるキッチン雑貨、また1つ仲間入りです




最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
お手数ですがこちらのバナー↓に
応援クリックいただけると嬉しいです(*^v^*)
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

ブログ村テーマ WEB内覧会*キッチン
ブログ村テーマ キッチン雑貨
ブログ村テーマ オシャレな食器・キッチン雑貨
ブログ村テーマ キッチン雑貨・食器
ブログ村テーマ 家事が楽しくなるモノ・工夫

▼登録していただくと、このブログの更新情報が届きます。



▼Instagramで10着コーデの記録(たま~に)更新中♪
Instagram