おはようございます

ここ数日、朝晩が肌寒くなってきました。

先日買ったルームシューズ、もう履き始めてます。



コレもう、5年目^^

キッチンの冷たい床の上でもあったかで足が疲れません♡

+ + + + +

さて、週末の書斎のお片付け、ダンナが頑張ってくれました。

20161009_1


つい先日までこんな魔窟状態だったところが、今日現在ここまでに

20161012_1


床が見える

まだまだ課題は残ってますが、人が落ち着い過ごせる空間になったのではないかと。


新たに設置した無印良品のステンレスシェルフは、置くものを厳選し、こんな感じ☟に
なりました。

20161012_2


ずっと使っていなかったヤマト工芸の書類トレーも復活し、たまる書類をダンナなりに
分類するつもりのようです。


我が家のは旧バージョンです。

たくさんあったパソコン雑誌はファイルボックス2つ分だけになりました。
私がかなりうるさく言ったから

ここに収まるだけにするなら、毎月購読する分は家から出してもいいよと言っておきました。 笑
↑最近お小遣い事情が厳しくて買えてない。

上段にはコルクボードとダンナが好きなアーティスト(BONNIE PINK)のポストカードを。
あまりに殺風景だったので、私が。

ウォルナット材にしようかとも考えていたシェルフの棚板、カーテンやティッシュボックスなどの
小物はダーク系が多いから、明るいオーク材で暗くなりすぎず正解だったみたいです。

なんとなくちょうどいいバランスで男の書斎の雰囲気になってきたような・・・(* ´艸`)

20161012_3


ついでに机の上はモニターが1つ減り、小物がスッキリとまとまりました。

モニター3つもどう使っていたのか私には見当もつきませんが、とりあえず2つでも問題ないみたいです。

透明のアクリルペン立ては木製のペン立てに変わりました。 ←ダンナのこだわり

机の色やシェルフの棚板とリンクする感じでまとまりが出た気がします。

20161012_4


まだまだ本は押入れにたくさん積みあがっていますが、雑誌はかなり断捨離してくれました。

書斎だけでなく隣の部屋まで散らかっていたのが片付いて、妻はとってもHAPPY


これでようやく書斎もこのブログに登場させることができるようになりました^^

我が家の男部屋、これからが楽しみです



最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
お手数ですがこちらのバナー↓に
応援クリックいただけると嬉しいです(*^v^*)
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

ブログ村テーマ WEB内覧会*ワークスペース
ブログ村テーマ WEB内覧会*書斎
ブログ村テーマ MUJI 良品週間
ブログ村テーマ 無印良品週間で購入したもの
ブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
ブログ村テーマ 無印良品の収納 - MUJI -
ブログ村テーマ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア
ブログ村テーマ 無印良品アイディア帖

▼登録していただくと、このブログの更新情報が届きます。



▼Instagramで10着コーデの記録(たま~に)更新中♪
Instagram