おはようございます

昨日は久しぶりに晴れて、お出かけしたらやっぱりまだまだ暑かったです。

外に出る機会が減ったこともあり、秋服選びが進んでません。。。

今日はそろそろクローゼットを見直そうと思ってます。

+ + + + +

そんな服とは違い、最近どんどん増えていっているのが豆皿。


記録用に2016年9月現在の豆皿を集めてみました。

20160926_1


結構ありますね

こんなことしてたらダンナに「もうこれ以上いらん!」と言われそうですが
まだまだ集める気満々です ^ ^

最近増えたものはこちら☟

20160926_2


少し前にご紹介したとっても小さな豆鉢4つと週末に仲間入りした2枚。

深さがある豆皿はとっても便利です。

⇒関連記事:届いた豆小鉢と箸置きコレクション♪


最近は好みが変わってきて、藍色の絵付けが気になってきました。

小さい頃、母が持っていたお皿見て「ださ~い!」とか思ってたけど
歳とともにこういうものが良く思えてくるもんなんですね。


  


今日はこの新入り豆皿と昨日作った常備菜でとっても質素な朝ごはんでした。

20160926_3


食べながら、なんだかおままごとみたいだなぁ・・・と

女性っていくつになってもこういうの、好きですよね。

私だけじゃないはず!


ブログ村テーマ お気に入りのうつわたち
ブログ村テーマ オシャレな食器・キッチン雑貨


・・・ということで、今週の常備菜は、

20160926_4


冷蔵庫整理の3品。

まだ大丈夫だと思っていた紫蘇の葉は変色したものが結構あって
レシピより少なくなってほとんど見えてませんが、アクセント効いてます


レシピはこちら☟




さあ、今週も楽しく参りましょう


最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
お手数ですがこちらのバナー↓に
応援クリックいただけると嬉しいです(*^v^*)
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

ブログ村テーマ 常備菜
ブログ村テーマ 常備菜や作りおき
ブログ村テーマ オススメ!我が家の常備菜♪
ブログ村テーマ まいにちゴハン。
ブログ村テーマ おうちごはん