おはようございます

昨日からずっとすごい量の雨が降り続いてますね。

せっかくの3連休、そろそろ止んでいただきたい・・・


+ + + + +

服を買ったり、スマホを買い替えたりでどんどん増えていくカードやクーポン券。

気づけばお財布が重いったらもう!!!

20160919_1


そこで昨日、約10ヶ月ぶりにお財布の整理をしました。

お財布の中身をぜ~~~んぶ出して、1枚1枚確認していくと・・・

でてくる、でてくる、期限切れのポイントカードやスーパーの割引券。

そりゃこんなに余計なモノ入れてたら重いわ・・・ってね

20160919_2


カードケースも持ってきて、期限切れのもの・もうパッタリ行かなくなったお店のカードなど
この1年使わなかったものは思い切ってハサミを入れました。


無印良品のカードケースには使用頻度の低いカードや診察券を入れています。
お店の種類別(診察券は人別)に分けて、お出かけの時に必要なケースだけ鞄に入れています。

⇒関連記事:無印でカード整理


そしてカードを戻す前に、かたく絞ったふきんでお財布の汚れを拭き取って・・・

20160919_3


断捨離直後のお財布って、整然としてて気持ちいい

きちんと財布の中身を把握していないと、せっかくのクーポンを使い忘れたり
必要ないカードを作ったり、ポイントをつけられなかったり損することが結構あります。

最近お財布使いづらいな、重たいな・・・と感じたら、全部出して見直し作業。

所要時間は10分くらいでした。

いつもの鞄が少し軽やかになって、これでまた気分新たにお出かけできます

さぁ雨よ~~、止んでくれ~~~


最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
お手数ですがこちらのバナー↓に
応援クリックいただけると嬉しいです(*^v^*)
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

ブログ村テーマ 掃除
ブログ村テーマ 掃除&片付け
ブログ村テーマ すっきり暮らす
ブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!
ブログ村テーマ スッキリさせた場所・もの

▼登録していただくと、このブログの更新情報が届きます。



▼Instagramで10着コーデの記録(たま~に)更新中♪
Instagram