おはようございます


今日は出かける時・帰宅した時の動線見直しの話、第1弾です。


3月に1階のクローゼット部屋を整えて、1階ですべてが完了する動線を作ったはずなんですが
なにせ夏はサウナ・冬は極寒の1階、結局服は持って上がって着替えは2階で・・・というのが
最近の光景になってます。 洗面所は1階にあります。

⇒関連記事:無印で身支度スペースを整える。


帰宅した後は脱いだ靴下やらYシャツやらが1階へ降りる階段のドアのところに転がっていたり、
椅子にかかっていたり、テーブルの下にはダンナの鞄が・・・というのがホントのところ

このブログでは「うち、片付いてますよ~♪」な感じになってますが、
実際は生活感モリモリです。


もうずっと気になっていて、1階と2階を行き来させるかっこいいカゴを探したりもしたのですが
ちょうどいいのが見つからず・・・


↑高すぎ!


それなら散らかる原因を全部ひっくるめて解消できる動線を作り直そうということで、
リビングクローゼットの役割を少し変えることにしました。



え~~~、前置きが長くなりましたが・・・(;^_^A

20160908_1


まずはリビングクローゼットの左側スペースを空けるために、こちら☝を投入しました。



可動棚の棚受けレールに直接ひっかけるフックです。

20160908_2



これに・・・


《Before》
20160908_3


S字フックにかけていたバッグ類を引っ掛けました。


《After》
20160908_4



さあ、これで準備はOK!

あとは動線をどうするか・・・


長くなるので、続きはまた今度


+ + + + +

そういえば、昨晩終わった楽天セール、
最後にコレ☟ポチりました



豆小鉢♪

箸置きとしても使えます ^ ^


過去のお買い物記録

お買い回り情報やポチ報告はこちら↓
ブログ村テーマ 楽天 ショッピング
ブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪
ブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪
ブログ村テーマ 楽天激安セール情報!ゎココ ☆
ブログ村テーマ 楽天マラソン対策はこれ♪
ブログ村テーマ ♪今日はコレをポチったよ♪



最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
お手数ですがこちらのバナー↓に
応援クリックいただけると嬉しいです(*^v^*)
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

ブログ村テーマ 収納・片付け
ブログ村テーマ 整理収納
ブログ村テーマ 美しい収納&お片づけレッスン♪
ブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!
ブログ村テーマ わが家の快適収納


▼登録していただくと、このブログの更新情報が届きます。



▼Instagramで10着コーデの記録更新中♪
Instagram