おはようございます

ようやく金曜日。

今週末は京都の陶器市に行く予定で、楽しみでしかたない (*´艸`*)♪

京都五条坂 陶器まつりHP

若手作家さんのお店もたくさんあって、夜11時頃まで楽しめます。

お近くの方はぜひ ^ ^

+ + + + +

さて、少し前にシューズボックスの湿気が気になって、重曹で脱臭剤を作りましたが
そうなると次はクローゼットの中が気になり始めました。

⇒関連記事:重曹の1番簡単な使いみち with 100均 Part.2


もしかしたらこういう暑い季節って小さな虫たちがお元気なんじゃないかと・・・(-∀-`; )


そこで、次の無印週間に買おうと思っていたものを先に買ってきちゃいました。

20160805_1


レッドシダーブロック 20本入り。

タンスの虫がレッドシダーの匂いを嫌うらしく、防虫・消臭効果があるそうです。

店舗には他にもレッドシダーを使ったシューズキーパーやハンガーがありました。
ちょっとお高かった。。。

20160805_2


そのまま洋服の引出しや靴の中にポンッと入れておくだけでいいらしいです。

そして効果が薄れてきたら、ヤスリで少し擦れば匂いが復活してまた使えるのも嬉しいトコロ♪


コレを私が一番気になっていたものに使うためにちょっとアレンジしてみました。

20160805_3


セリアで買ってきた革ひもと、ホームセンターで買ってきたヒートンという金具で
こんなの☟作ってみました。

20160805_4


レッドシダー(杉)はとても柔らかい木なので工具無しでOK (*´∀`)b

5分もかからず完成です。


20160512_5
過去画像ですm(_ _)m

気になっていたのは、クローゼットの奥のポールにかけた洋服カバーの中の服たち。

冬物コートやトレンチコート、礼服など、虫のお越しは丁重にお断りしたいものばかりです。

⇒関連記事:ワードローブ、春の衣替え
      かっこいいタグをつけてみた♪

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。



そう、皮ひもで輪っかを作ったのはハンガーにかけられるようにするためでした。

20160805_5


冬に買ったダッフルコートにも、

20160805_6


ずっと大好きな浴衣にも♪  浴衣着たいなあ・・・ あ、京都行くとき着ていこうかなぁ・・・(・∀・)


あ~、これでひと安心 (*´∀`)♥


それでは、Have a nice weekend


※レッドシダーは独特な匂いがします。この匂いで虫を寄せ付けないのですが
 苦手な方もいるかと思います。 ←うちのダンナもこの匂い苦手だと言ってました。
 店舗で匂いを確認してからの購入をおすすめします。



最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
お手数ですがこちらのバナー↓に
応援クリックいただけると嬉しいです(*^v^*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

ブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品
ブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *
ブログ村テーマ 無印良品で買ったもの♪
ブログ村テーマ 無印良品(MUJI)情報
ブログ村テーマ 無印良品の収納 - MUJI -
ブログ村テーマ 無印良品アイディア帖

▼登録していただくと、このブログの更新情報が届きます。



▼Instagramで10着コーデの記録更新中♪
Instagram