おはようございます。

週明けに梅雨明けが発表されて以来、ずっと晴れ続きですね♪

今日の大阪は雲があるものの雨は降らず、少し気温が下がって過ごしやすそうです。

今週から私の勤務時間が変わり、朝に少し余裕ができまして
朝のルーティーンを1つ作ることにしました。

3分もかからず、大したことではないんですが。。。

20160722_1


☝こちら、朝1の洗面所&トイレ。

今まで平日はダンナ任せだったタオルの交換を朝1の私の習慣にしようかと♪

朝起きて、3階の寝室から1階へシャワーを浴びに降りる間に
3階トイレのタオルを替えて、前日夜にキッチン(2階)のカウンターに置いた
タオルや食器拭きをピックアップして1階へ。

最後に洗面所と1階トイレのタオルを交換して終了。

ほんの数分のことで、新しい1日を新しいタオルで始められます。

今までは洗面所を使う順番もあり、私が時間ギリギリに起きるのが1番の原因で
ダンナが私の後に使ってそのまま洗濯カゴへポイっと入れててくれました。
そして大抵私が帰宅して手を洗うときに新しいタオルを出すって流れ。

⇒関連記事:洗面所の収納パズルを解く。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。


20160722_2


個室トイレ(3階)を使うダンナと、広々トイレ(1階)を使う私で
交換のタイミングがまちまちだったトイレも、統一したら気分的にスッキリしました。


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。


タオル交換のついでに、周りを軽~くササッと拭いておけば
ホコリも汚れも溜まらない(*^v^*)♪


朝、最初に手を洗った時のタオルが新しいとなんだか気分が上がります

気持ちいい1日のスタートに小さな朝1ルーティーン、ずっと続けていきたいと思います。
☝3日坊主にならないぞ宣言! 笑


最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
お手数ですがこちらのバナー↓に
応援クリックいただけると嬉しいです(*^v^*)
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

ブログ村テーマ 掃除
ブログ村テーマ 掃除&片付け
ブログ村テーマ すっきり暮らす
ブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!
ブログ村テーマ シンプルライフ
ブログ村テーマ シンプルで豊かな暮らし

▼登録していただくと、このブログの更新情報が届きます。



▼Instagramで10着コーデの記録更新中♪
Instagram