暑いですね~(*´д`*)

今週はもう少し晴れの日が続くらしいです。

職場と外の気温差が激しすぎて、体がついていかない。。。

真ん中ぐらいがちょうどいいのに・・・


+ + + + +

さて、この度キッチンの一角がスッキリしました(^^♪

20160705_1


あるモノが無くなってます。

さて何でしょう?

《Before》
20150226_4.jpg
before写真撮り忘れたので(かなりの)過去画像ですm(_ _)m

はい、タオルハンガーを無くしました。

吸盤が隠れるのが気に入って使っていたのですが、3ヶ月~半年に一度ほど
片方だけ落ちてきてました。 

その度に取り外して、水平を図って(←苦手)取付なおすのが面倒になりまして・・・
(元の場所がわかるように一時期マスキングテープを常に貼ってました(before写真にも写ってます。)。。。笑)

でも考えてみたら、このタオルハンガーにタオルを掛けている時間って結構短かったんです。

だいたい1食の料理~片付けでタオルを1枚使って洗濯にまわしますが、、
何度も手を拭く料理中はハンガーにかかっているタオルを取り外して
ハンガーの下のスペースやカウンターにそのままポンッと置いておく方が楽なんですよね。

もちろん片付け後は、濡れたタオルをハンガーに戻すことはないわけで・・・


じゃ無くても何とかなるかも!?ってことで無くしてみました。

20160705_2


スッキリです♪


そしてお次は増えたもの。

20160705_3


前回の楽天セールで買っちゃいました( ´艸`)

柳宗理のボウル・ストレーナーセット。

16・19・23cmのセットです。



そんな凝った料理なんてしないし、3つも要らないでしょ!?って思ってましたが
コレ、すっごく便利です

マット加工だから、カチンカチンって私の嫌いな音がしないし、

材料の量に合わせて使い分けられると、洗い物も楽で水切りも省スペースなのに
今さら気づきました。 
↑当たり前なんだけど新鮮でした。
今までは中サイズのボウルとストレーナーだけで、形が合わなくてピッタリ重ねられなかったんです。
ガラスボウルも使いながらお料理してました。


ストレーナーの穴も大きめで、水切りが早い気がします。

余計なくぼみが無くて、洗いやすいです。 (旧ストレーナーには底にいくつかくぼみがあります。)

20160705_4


収納は今まで通り。

シンク下にストレーナーとボウルを上下に分けて置いています。

きれいに重なるので収納も省スペースなのが嬉しい♪

ちょうど指をかけられるぐらいの隙間があってどのサイズを取り出すのにも
面倒に感じません。

さすがグッドデザイン賞! 使いやすいです♪


5年ほど前に買ったIKEAのボウル、お疲れさまでした。

おNEWは一生ものにできるよう大事に使っていきたいとおもいます



最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
お手数ですがこちらのバナー↓に
応援クリックいただけると嬉しいです(*^v^*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

タグ絞り込み検索機能というものがリリースされました。
カテゴリーでは分けきれない場所別記事や100均記事などを検索していただけます。
サイドバー(スマホ画面では下の方)に増やしておきますので、ぜひご利用ください^ ^


にほんブログ村 トラコミュ キッチンへ キッチン

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*キッチンへ WEB内覧会*キッチン

にほんブログ村 トラコミュ キッチン雑貨へ キッチン雑貨

にほんブログ村 トラコミュ オシャレな食器・キッチン雑貨へ オシャレな食器・キッチン雑貨

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ スッキリさせた場所・もの


▼登録していただくと、このブログの更新情報が届きます。



▼Instagramで10着コーデの記録更新中♪
Instagram