今日は久しぶりにいいお天気ですね♪

朝からエアコンの掃除(ダンナ:本体担当、私:フィルター担当)を始めたら
なんだかやる気がでて、プチ大掃除みたいになりました。

昼からは、久しぶりに河川敷にウォーキングへ。

調子が良かったので少しジョギングも加えて、いい汗かきました~ヾ(o´∀`o)ノ
ダンナは日焼け止めも塗らずに炎天下の中終始ジョギングで、顔真っ赤っかにしてました。
私がだいぶ前に「肌白くて貧相に見える。」って言ったの気にしてたらしい ( ,,>з<)プッ


お出かけしたわけじゃないけど、充実した日曜日を過ごしてます。


+ + + + +

その勢いで、数週間前に届いていたこちら☟の取り付けも済ませました♪

20160703_1


無印良品の「壁に付けられる家具シリーズ・3連ハンガー(オーク材)」です。
4549337286245_180


20160703_2


説明書の下部にある「取付用ガイド」を切り取って、つけたい場所に水平に張り付けて
付属のピンで金具を留めていきます。

不器用な私は最初少し斜めになってしまって、やり直しましたが
普通なら5分もあれば簡単に取り付けられます。
ピンを打ち付けるたびになんでかずれていくの・・・

・・・で、完成♪

20160703_3


フックには中に磁石が付いていて、使わないときには収納できます。


そして、ここはどこかと言いますと・・・


20160703_4


玄関です。

これからの季節、熱中症にならないためにもお出かけに帽子は必須!

ということで、絶対忘れない場所に帽子置き場を作りたかったんです。


少し前にクローゼットの中に帽子スペースを作ったんですが、
それでも靴を履いてから「あ、帽子!」ってなる時がありまして・・・

⇒関連記事:ワードローブ、春の衣替え

ここなら靴を履いて家を出る直前にパッとかぶれる!

20160703_6


今のところ夏以外の利用法が思いつかないんですが、上にくぼみもあるので
フックを収納して長押としても使えそうです。

あ! 横ぶれしいくいS字フックをひっかけて折り畳み傘とかを吊るそうか!?

・・・と、ま~何かと使いみちはありそう♪


20160703_5


とりあえず今は、ストローハットが玄関に夏らしさを醸し出してくれてます






最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
お手数ですがこちらのバナー↓に
応援クリックいただけると嬉しいです(*^v^*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI -へ 無印良品の収納 - MUJI -

にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ * 無印良品( MUJI )との生活 *

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村 トラコミュ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品アイディア帖へ 無印良品アイディア帖


▼登録していただくと、このブログの更新情報が届きます。



▼Instagramで10着コーデの記録更新中♪
Instagram