今日は朝からとっても嬉しいことがありました。

シャワーの後、体重計に乗ったら

ー1.5kg!!!ヽ(*>∀<*)ノ 誤差の範囲内じゃないぜ!

はちみつナッツを作って以来、ヨーグルトに入れて
朝ごはんだけじゃなく、おやつ・夕食後のデザートにまで食べちゃってたのに

⇒関連記事:自家製はちみつナッツと竹串収納

きっと太ったわ・・・と覚悟して乗ったのに!

朝から嬉しい悲鳴を上げてしまいました (つ∀<。) 

ダンナの冷ややかな視線は無視して、これからもはちみつナッツ生活続けます

あ、腕を後ろに振って歩いたのも効いたかもです。 ←全身の筋肉を使うそうです。

+ + + + +

さてさて今日は朝からお出かけして、ハンカチを買ってきました。

他に夏服も買ってきたので、後日記事にしたいと思います。

20160521_1


濱文様さんのハンカチです。

まずは1枚目、かわいいペンギンに一目ボレ ( 艸`*)




ワンポイントのある手前の2枚はガーゼハンカチで、

20160521_2


リバーシブルになっていて、裏の明るい黄色が決め手でした。

すでに昼間は少し歩いただけで汗が噴き出る暑さですが、
こんなかわいいハンカチなら使うのが楽しみです^ ^♪

   
かわいい刺繍がたくさんあって、迷いました。


早速、使い古したハンカチと入れ替え♪ 洗う前に写真撮りました。


我が家のハンカチ置き場は、クローゼットの中。

BlogPaint


一度着たけどまだ洗濯しない服やら部屋着やらを入れているIKEAカゴの中に


4934761164458_180


↑無印良品のポリプロピレン小物収納ボックス(3段)の

引出しだけを使って

20160521_3


ハンカチとティッシュを置いてます。

これがもう! 

ピッタリサイズなんです♪

鞄に入れて持ち歩く私とは違い、ハンカチもティッシュもズボンのポケットに入れるダンナには
着替えたときにパッと目につくこの場所が一番だそうで。

以前は玄関に木製のカゴに入れて置いていたのを、少し前にこちらに変えました。

⇒関連記事:Seriaのフックで解決した収納問題

ハンカチ・ティッシュは共用が多いので、ダンナの方のカゴに入れてます。


ちなみに、この無印引出しの外側と他の2段は、キッチンで使用中です。

BlogPaint


何度も登場していますが、外側は上向きに置いて2軍ツールとポリ袋入れに。

⇒関連記事:無印週間3回目、2軍キッチンツール収納完成形!?

BlogPaint


引出し2段はシンク下で小さなツール立てに使っています。

⇒関連記事:無印引出しの使い道が決まりました。

ちょっと変わった使い方ですが、我が家ではコレが結構快適だったりします(・´∀`・))



最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
お手数ですがこちらのバナー↓に
応援クリックいただけると嬉しいです(*^v^*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI -へ 無印良品の収納 - MUJI -

にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ * 無印良品( MUJI )との生活 *

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村 トラコミュ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品アイディア帖へ 無印良品アイディア帖


▼登録していただくと、このブログの更新情報が届きます。



▼Instagramで10着コーデの記録更新中♪
Instagram