昨日はすごい大雨で、一夜明けた今日はとってもいいお天気となりました。

夏!?ってぐらい暖かいのに、家に帰ってきたら
温かいミルクティーが飲みたくなって、お気に入りのマグで
ミルクたっぷりの紅茶を淹れました。

20160517_1


なんだかとっても久しぶりのほっこり感覚に、
そういえば、最近温かい紅茶を飲まなくなったな・・・と。

食器棚もそろそろ衣替えの季節がやってきたようです。

20160517_4


食器棚の一番取りやすい特等席にあるマグカップたちを
1段上にあるグラスと入れ替えるんですが・・・ その前に!

寒い冬の間、癒しの時間をくれたマグカップたちにスポットライトを!
ということで我が家のマグカップのご紹介です。


まずはダンナのマグカップ。

20160517_2


左から、

・白山陶器 ファンタジーチェック
・studio m' ラテカップ
・natural 69

雰囲気がバラバラの3客ですが、ダンナがマグカップを選ぶときの基準は

「手触りツルツル」

   と

「指が2本以上かけられること」

さすがこだわりの強いダンナが1つ1つ吟味して選んだだけあって、どれも持ちやすいです。


次に私のマグカップ。

20160517_3


左から、

・studio m'  ドゥスール
・十二月窯 かもめのジョナサン
・iittala サルヤトン

いつの間にか私のもダンナの条件に当てはまってました。 (´∀`;●)ナンカクヤシイ

容量大きめなのを1つ持っているのも一緒ですね。 

たまにダンナがジョナサン狙ってる・・・持ち手大きいもんね。大好きな鳥だしね。笑

夫婦って好みが似てくるんでしょうか?
それなら私に似てほしい! ツルツルばっかりイヤ~(*´□`)
⇒関連記事:ダンナとわたし


それにしても、1人3客って多いですかね。

マグカップってついつい目が行く・・・

 


それではこれで心置きなく食器棚の衣替えに取り掛かります。

現在の食器棚収納⇒食器棚、無印ボックスで取り出しやすく!


でもね~、実はグラスも不揃いなんですよ~~(σ´д`。)

ダンナはグラスにもこだわりがあるようで、
その昔、デュラレックスを知り、いろんな種類を1つずつ集めた模様。

ピカルディとかプリズムとか・・・使い分けてるらしく2軍落ちさせると怒られる(-∀-`; )

 

安くて、丈夫でいいんですけどね・・・

最近、もう少しオサレなので揃えたい気分なんですよね。。。





王道でiittalaのカルティオとか、



大人な雰囲気のsghrとか。。。


ちょっと勝手に物色してみようと思います(*´艸`*)



最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
お手数ですがこちらのバナー↓に
応援クリックいただけると嬉しいです(*^v^*)

にほんブログ村


にほんブログ村 トラコミュ iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨へ iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨

にほんブログ村 トラコミュ iittala * ARABIA * marimekko  北欧ラブ♪へ iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪

にほんブログ村 トラコミュ イッタラ カステヘルミ  *ガラスウェアへ イッタラ カステヘルミ  *ガラスウェア 

にほんブログ村 トラコミュ ステキ雑貨、買いました♪へ ステキ雑貨、買いました♪


▼登録していただくと、このブログの更新情報が届きます。



▼Instagramで10着コーデの記録更新中♪
Instagram