数日前に作ったはちみつナッツがもう無い・・・(・∀・i)

⇒関連記事:自家製はちみつナッツと竹串収納

ダイエットとコレステロールを下げるために始めたのに、
朝食だけにするはずが、おやつにも食べてしまう ←間食禁止中

これがもう、美味しくておいしくて・・・

やめられない、とまらない♪

マラソン待てずに買っちゃいました

 

+ + + + +

さて、今日の記事はどんどん余計な肉がついていく私とは違い、
我が家からそぎ落としたものについて。

まずは玄関。

20160514_1


何度も登場していてお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、

玄関マット、敷いてません。

理由は2つ。

・掃除が楽。

・木の床を感じたい。 (我が家の床は杉材を使ってます。)


それよりなにより、玄関マットの必要性を感じないんですよね。

靴のままあがる国ならともかく、靴を脱いで家にあがる日本で玄関マットって必要?

って思い始めて、今の家に住み始めてから敷かなくなりました。

調べてみたら、風水では悪い気を持ち込まないってことで玄関マットを
敷くのはいいことみたいです。


関連記事:現在の玄関インテリア⇒玄関にクラシキノソラ


マットといえば、キッチンも。

20160514_2


キッチンマットも敷いてません。

水はね、油はねのことを考えるとマットがあった方が広がらなくていいんだとは
思うんですが、私にはマットを洗って乾かす方が手間過ぎる。。。(´д`ι)

水回りだけはツルっとした素材の床になっているのでその都度拭いてます。

冬はルームシューズを履いているので足元が冷えることもありません。

マットって結構大きいから洗濯は分けなきゃいけないし、乾くのにも時間かかるから
トイレマットも洗面台のマットも無くしたいぐらいです。

私的には必要なのはバスマットだけなのですが、ダンナと意見が合わず今は敷いてます。



キッチンに無いものといえば、

20160514_3


シンクに付いていた洗剤カゴも撤去済みです。 

入居1日目から使っていません。

すぐヌルヌルするし、格子状になったカゴって洗うの大変。。。(;´Д`A

外してみたらシンクがすごく広く感じました。


吸盤にさせるお魚スポンジ愛用中♪


水切りもカゴ的なものではなく
平らでシンプルなものにしています。
クルクル丸めればシンクをもっと広く使えます。



我が家の目標はシンプルライフ。

余計なものは省いて、その時々の好みに合わせながら暮らしやすい家を目指してます。

でも決してミニマリストではありません。 見りゃわかるってね(= ´ σ3`)

お掃除道具とか、場所ごとに置いてて数が多いのも結構あるし。

⇒関連記事:お掃除が嫌い。だからこそ

「お掃除が楽」 と 「必要なものにすぐ手が届く」を両立させるのが
今の我が家流ってところでしょうか。

⇒関連記事:立ったら動かないキッチン収納 -システムキッチン編-
      立ったら動かないキッチン収納 -背面収納編-
      ソファに座ったら動かない!

+ + + + +

最近、五月病にかかったらしく、何もやる気が起こらない。。。
このブログのネタも思いつかない。。。
お天気いいこの時期、もっと活動的になりたいところなんですけどね。

五月病の特効薬ってなんでしょう?

今のところ、「美味しいもの食べたい」欲だけが残ってます。 ←また太るやん(ノω<;)


最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
お手数ですがこちらのバナー↓に
応援クリックいただけると嬉しいです(*^v^*)

にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ 収納・片付け

にほんブログ村 トラコミュ 掃除&片付けへ 掃除&片付け

にほんブログ村 トラコミュ 整理収納へ 整理収納

にほんブログ村 トラコミュ わが家の快適収納へ わが家の快適収納

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ スッキリさせた場所・もの

にほんブログ村 トラコミュ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

にほんブログ村 トラコミュ 断捨離でゆとり生活へ 断捨離でゆとり生活

にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ もっと心地いい暮らしがしたい!

にほんブログ村 トラコミュ 暮らしをつくるインテリア*へ 暮らしをつくるインテリア*


▼登録していただくと、このブログの更新情報が届きます。



▼Instagramで10着コーデの記録更新中♪
Instagram