待ちに待ったGWが始まりました!

初日の今日は朝は少し曇ってましたが
昼からは晴れてきて、涼しくて過ごしやすいですね。

我が家は、朝からたまっていた洗濯ものをやっつけて
明日から本格始動です!

そして先ほど朝干した掛け布団カバーが乾いて、寝室の模様替えが完了しました。

20160429_1


といっても、新しく買ったカバーに替えただけなんですけどもね (^_^A
(↑糊が付いた新品の手触りが気に入らないダンナのために一度洗った。)

でもホント我が家の寝室にピッタリなカバーが見つかりまして、
かなりウキウキなんです(≧∀≦*)ノ

20160429_2




デザインハウス ストックホルムのBORDER LINEN DOTS掛け布団カバー♪


20160429_3


真っ白ベースに明るいグレーのドット柄。

砂が流れ落ちるようなデザインがオシャレでしょ (*´艸`*)♪

20160429_5


裏は全面ドット柄になっていて、リバーシブルで使えそうです。


このカバー、何が嬉しいって

20160429_4


中の布団と結ぶ紐がスナップボタン式だったんです!(6か所中2か所は紐だったけど)

カバー交換はいつもダンナと二人でするんですが、
私が3、4か所結んでいる間にダンナは1か所しかできてなくて・・・

内緒だけど、毎回なんかちょっとイラッとしてたんですよね

スナップボタンを見た瞬間、ぱぁーーーと霧が晴れた気分になりました ←おおげさ!?



話を元に戻しまして、Before⇒Afterです。


《Before》
20150406_3.jpg
※過去画像です。

冬の全面グレー無地のカバーから


↑肌触りふんわりのコットンフランネル。

20160429_6


ホワイトベースの涼しげなカバーに♪

お布団カバー1つでかなり雰囲気が変わりました。


お気に入りのライトと一緒にもう一度!

20160429_7


一面だけグレーの壁紙にした寝室に合わせて大人な雰囲気で選んだ
黒に近い濃いグレーの透け感が大好き♪

⇒関連記事:寝室のライトとカーテン



ダンナのこだわりでベッドリネンは白orアイボリーで揃えていたんですが
この部屋ならグレーもいいだろうと、ちょっとずつグレーのカバーリングを
買い足しています。

春夏のカバーは爽やかさが増して、私的に大成功なんですがいかがでしょうか。


そ、それにしても狭い寝室の写真を撮るのは難しい。。。

もっと広い寝室がいいな~~~。


+ + + + +

ちなみに・・・

布団派の我が家、寝室には琉球畳を敷いてます。

琉球畳って通常の畳より少し薄くて、その分固い。

前の家では敷布団1枚で寝ていましたが、ちょっと腰が痛くなりまして
低反発マットレス↓を重ねるようになりました。



使い始めて1年、やっと折りたたんで押入れに入るようになりました。



最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
お手数ですがこちらのバナー↓に
応援クリックいただけると嬉しいです(*^v^*)
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪へ ポチった物→届いたらレポ♪

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*寝室へ WEB内覧会*寝室

にほんブログ村 トラコミュ 暮らしをつくるインテリア*へ 暮らしをつくるインテリア*

にほんブログ村 トラコミュ 住まいと暮らしへ 住まいと暮らし

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ すっきり暮らす

にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ もっと心地いい暮らしがしたい!

にほんブログ村 トラコミュ 北欧大好きへ 北欧大好き


▼登録していただくと、このブログの更新情報が届きます。



▼Instagramで10着コーデの記録更新中♪
Instagram