最近のコンビニってすごいですね。

20160412_1


帰り道のセブンイレブンで美味しそうな写真につられて買ってみたら
ケーキ屋さんにも負けないとっても本格的なガトーショコラでした。

20160412_2


しかも中身は2切れ×2パックの食べきりサイズになっていて、
小さなフォークまで付いていました。

あま~~いチョコは温かいほうじ茶でいただきました

おいしかった~~~! また買おう(^^♪




さてさて4月も中盤にさしかかり、そろそろGWの予定を立てている方も
多いのではないでしょうか。


そこで、私のおすすめスポットを1つご紹介させてください。


こちら↓、我が家に届いた毎年恒例のハガキ。

20160412_3


和食器好きにも北欧食器好きにも人気の白山陶器からのお知らせです。


東京と大阪のショールームでの催し、今年のGWも見どころ満載のようです。

今年は「麺のうつわ展」

ラーメン、うどん、蕎麦、パスタ・・・いろんな麺の器が集まるようです。

我が家ではちょうどラーメン鉢を買い足そうと思っていたところだったので
今年ももれなく行ってきますヾ(*´ω`)ノ゙

20160412_4


そしていつもこのGWイベントでは期間限定品やノベルティがあったりするのですが、
今年は鳥の箸置きのカラーバージョンみたいです (*>∀<*)カワイイ

⇒関連記事:白山陶器のトースト皿とノベルティ
      GWは白山陶器へ




ご飯茶碗としてだけでなく、煮物なども盛ったり使い勝手のいい平茶わんも
150パターンが勢ぞろいで、これも見ごたえありそうです。

自分好みの1客が見つかるかも♪





我が家の白山陶器の食器をいくつか集めてみました。

20160412_5


長皿、大皿、小鉢・・・どれも日常使いでいろんなお料理に合わせやすいものばかりです。

おやつの写真に写っている急須も白山陶器です。(まゆシリーズ)

数年前のGWの陶器市巡り(有田焼~波佐見焼~唐津焼)で
B級品を大量にゲットしました。

⇒関連記事:九州旅行記②:波佐見陶器祭 × 白山陶器

  


有田焼も最近はとてもおしゃれなものがたくさん出てきてますよね♪




GW旅行の候補に九州はいかがでしょうか?^ ^ (私も行きたい!)



東京・大阪のショールームと陶器市情報は白山陶器のHPで♪
http://www.hakusan-porcelain.co.jp/

期間:2016/4/29(金)~5/8(日)(陶器市は5/5まで) 
どちらも早めがおすすめです。


では



最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
お手数ですがこちらのバナー↓に
応援クリックいただけると嬉しいです(*^v^*)
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 トラコミュ 波佐見焼へ 波佐見焼

にほんブログ村 トラコミュ 白山陶器 / 長崎県 波佐見陶器まつりへ 白山陶器 / 長崎県 波佐見陶器まつり


↓こちらから登録していただくと
このブログの更新情報がLINEで届きます。



Instagram ID:pokapokaichigo
twitter_followme

フォロー・コメント、お待ちしてます♡