こんにちは


この週末は先日買ったブルーノが大活躍でした。







土曜日の夜はたこ焼きして、
日曜日の朝にはホットケーキ。
そして昼には余ったタコでまたたこ焼き。

↑アヒージョの材料がなかった (ノω・、)
たこ焼きプレートでアヒージョもイケます!







そんな大活躍のブルーノのホットプレート、
中でも別売りで買ったマルチプレートが
かなりの優れものです(v´∀`*)





ちいさなホットケーキが
1度に6枚焼けます


2060404_1_ブルーノのホットプレートでホットケーキ



生地を流し込んで、


2060404_2_ブルーノホットプレート_マルチプレートで6枚同時



裏返して~~~~  


・・・が、フライ返しを使えないので
ちょっと難しいのですが、木べらでなんとか


【追記】
テフロン加工を傷つけないよう、
先が丸い生クリームを塗る時の
パレットナイフを使うようになりました。

▽こういうの。100均にもあります。







あっという間に出来上がり♪


2060404_3_ブルーノホットプレートでかわいいホットケーキ



ダンナは3つ。


2060404_4_ブルーノホットプレートでかわいいパンケーキ



私は2つ。



いつもはホットケーキだけのくせに、
ちょっとでもオサレ気分を出すために
お野菜添えたりなんかして


▽お気に入りC&S




ついでに目玉焼き中
2060404_5_ブルーノホットプレート_メリット・デメリット



いただきます♪


プレートのおかげで厚みができて
ふっわふわでおいし~!


平プレートで普通に焼くより、
ふわふわ感を味わえました。



これを見たダンナが

「見た目、大判焼きみたいやな。」って。


確かに


カスタードクリームを挟めば
大判焼きできるじゃないか!


ってことで、次の週末に
試してみようかと思ってます



最後にブルーノ使用レポ by ダンナ


Good points

・マルチプレートを使うと一度にたくさん焼ける。

・温かいまま食べられる。
(今まではフライパンで焼いていたので、
食べるころには最初に焼いたのが冷めてました。)


・オシャレ家電なわりに温度調節がちゃんとできる。

・コンパクトで手軽に使える。

・本体は単純な作りで、使用後サッと拭いて終わり。

・見た目がいいから収納場所を選ばない。
 (オープン棚に置いて置ける。)

・料理の幅が広がりそう。


Bad points

・蓋が熱くなるので注意が必要。
(テーブルに置くときには何か敷いたほうがよさそう。)

・マルチプレートはひっくりかえしにくい。

・ホットケーキの生地が膨らむと蓋の裏につく。

・プレートは食洗機で洗えない。



・・・とまあ、デメリットはあるものの、
おおむね高評価をいただきました。



もの選びに厳しいダンナが

「いい買い物だったんじゃない(^^♪」

と言っていました。


よほどふわふわホットケーキを気に入った様子


これからは週末ホットケーキが増えそうです。


さて、他には何を作ろうかしら



▽収納についてはこちら。




にほんブログ村 トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪へ ポチった物→届いたらレポ♪

にほんブログ村 トラコミュ キッチン雑貨へ キッチン雑貨

にほんブログ村 トラコミュ オシャレな食器・キッチン雑貨へ オシャレな食器・キッチン雑貨

にほんブログ村 トラコミュ お気に入りグッズを見つけたら♪へ お気に入りグッズを見つけたら♪




では



最後までおつきあいいただき、
ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
応援クリックいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

▽このブログの更新通知が届きます♪


▼Instagramもよろしくお願いします♪
instagram_banner

▼我が家のお気に入りを集めました☺
ichigo's room

▼我が家のラク家事アイテムbest10
mybest banner