ついに!

2年越しの念願かなって、無印良品のミラーをお迎えしました。

20160320_1


オーク材の姿見、幅44cm×奥行33cm×高さ150.5cmと少し大きめです。

4547315874880_03_400


この大きさゆえに、ダンナが首を縦に振らずこの2年交渉に交渉を重ねてきました。

少し前にダンナはこれ以上に大きいぶら下がり健康機を買ったため反論できなくなり、
私が自分の姿を映して少しでも反省するようにと晴れて(?)お許しがでました (o-∀-o)
サイキンオナカガデテキタナトカ、マユゲガツナガッテナイカトカ・・・


20160320_2


組み立てはいたって簡単。

鏡と支え脚をビスで止めて、金具をはめるだけ。

10分もかからず完成しました。
組み立てよりも段ボールと発砲スチロールの処分の方が大変でした。

20160320_3


置いた場所はクローゼットの向かい側の壁際です。


20160320_5


クローゼットから服を選んで、振り向いたら正面の位置。

この間整えた身支度スペースにもサッと手が届く場所です。

⇒関連記事:無印で身支度スペースを整える。

20160320_4


鏡で見ながらコーデを考えて、アクセサリーをつけてコートを着たら
最終的なバランスをまた確認♪ なんて、ちょっとおしゃれさん気分を味わえる(^^♪

20160320_madori


ホントは最初、同じ無印良品のコートハンガーと並べておこうと考えていたんですが
ミラーはハンガーの半分の奥行だったため、スペース節約のため別々に置くことにしました。

そして私的に一番便利なこの場所になったわけです。
(ダンナスペースからはちょっと横にずれないと見えない。)

今まで全身を確認できるミラーがなかった我が家。

…というか、鏡を見ること自体あまりなかった私。
(髪を乾かすの時の3分と化粧の時の3分だけ。)

最近楽しみになっている10着コーデをさらに楽しむために、
そして今年の目標「ダイエット」のためにもいいお買い物だったんではないでしょうか。


そしてそして、これを機にinstagramで10着コーデを記録していこうかと考え中 (つ∀<。)

ズンドウ姿を映して恥をさらすのか!?

いやいや、それでちょっとはダイエットが本気モードになるかも?

の狭間で揺れております。

その答えは・・・火曜日のigで♪


Instagram ID:pokapokaichigo
フォロー・コメント、お待ちしてます♡


にほんブログ村 トラコミュ 押入れ~クローゼットの収納へ 押入れ~クローゼットの収納

にほんブログ村 トラコミュ web内覧会*収納・クローゼット♪へ web内覧会*収納・クローゼット♪

にほんブログ村 トラコミュ MUJI 良品週間へ MUJI 良品週間

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品週間で購入したものへ 無印良品週間で購入したもの

にほんブログ村 トラコミュ シンプルライフへ シンプルライフ

にほんブログ村 トラコミュ 少ない服で着回すへ 少ない服で着回す

にほんブログ村 トラコミュ 素敵な大人のシンプルライフへ 素敵な大人のシンプルライフ

にほんブログ村 トラコミュ シンプルで豊かな暮らしへ シンプルで豊かな暮らし


最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
お手数ですがこちらのバナー↓に
応援クリックいただけると嬉しいです(*^v^*)
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

↓こちらから登録していただくと
このブログの更新情報がLINEで届きます。