昨日、一昨日はとっても寒かったのに、今日からまた暖かくなりました。

もう大丈夫かな?また寒くなることはないかな?

・・・とちょっと気になるところではありますが、
冬の間は極寒の1階にある私の身支度スペースを少し変えてみました。

20160315_1


クローゼットがある部屋の一角にFitsの引出しと無印良品のハンガーラックを置いています。

今日変えたところはこの引き出しの上と1段目。


《Before》
20160315_2


小さなごみ箱と鍵BOX、ハンカチタオルなどを置いているところ。

出かけるときも、帰ってきたときも、まずここにやってきて
ポケットの整理をします。


この引出しに無印良品のメイクボックス(ハーフ)を2つ増やしました。
(仕切りに使っているのは無印良品の仕切り板です。)

20160315_3


これに入れるのは、この時期花粉症には欠かせないマスクと毛玉取り。

20160315_4


着替えをするその場ですぐにニットのお手入れができるように。

明るい色の春物ニットは濃い色のニットより毛玉が目立つような気がします。



《After》
20160315_5


縦に2つ並べるためにティッシュのスペースを少し寄せました。

これでこの引き出しを開ければお出かけに必要なものがすべて揃います。

マスクも忘れない!
(今まで職場に着いてからつけていたけど、外出る前につけなきゃ意味がないことにやっと気付いた( 。-ω-))





そしてこの上には、

20160315_6


2階に置いていたアクセサリーケースを持ってきました。
⇒関連記事:春色ピアスと無印アクリルボックスのラベリング

今まではここで服を脱いで2階へ上がってからアクセサリーを外していたんですが、
ネックレスを着けていることを忘れて服を脱いでチェーンを切ってしまったことがありました。

先にアクセサリーを外す動線を作りたかったんです。


20160315_7


ごみ箱に使っていた黒いカゴを無印のトイレポットに替えたら横幅ピッタリ!
↑こういう瞬間がたまらなく嬉しい(・´艸`・)

4945247382204_180


・・・ということで、

20160315_8


化粧以外のすべての身支度がこの1階部屋でできるようになりました。
(⇒関連記事:春だから、無印メイクBOX見直しましょ♪


さて、これでネットストアで買った大物を迎える準備が整いました。


何を買ったかわかります?


10着コーデをさらに楽しむために、ついにアレを買ったんです(●・´艸`・)

明日には届くはずなので週末組み立てたらまた記事にしたいと思います♡


にほんブログ村 トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI -へ 無印良品の収納 - MUJI -

にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ * 無印良品( MUJI )との生活 *

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村 トラコミュ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア


盛り上がってますね♪

にほんブログ村 トラコミュ MUJI 良品週間へ MUJI 良品週間

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品週間で購入したものへ 無印良品週間で購入したもの



最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
お手数ですがこちらのバナー↓に
応援クリックいただけると嬉しいです(*^v^*)
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

↓こちらから登録していただくと
このブログの更新情報がLINEで届きます。



Instagram ID:pokapokaichigo
フォロー・コメント、お待ちしてます♡