九州陶器市巡り3日目。


これで旅行記最後です。


3日目にしてやっとゆっくりと
朝ごはんを楽しんだ後、


20130505_1.jpg


唐津城を素通りして、
洋々閣へ向かいました。


今回の旅行の目的地に唐津を加えたのは
中里花子さんの作品が見たかったからでした。


ちょうどGWのやきもん祭の期間中に
こちらで個展が催されていました。



どれもシンプルさと温かみが共存する
素敵な器ばかり


でも波佐見で買い物しすぎて
あまり予算は残ってない・・・



なので、買ったのは自分用のカップだけ


20130505_2.jpg


煎茶でも紅茶でも似合いそうな
シンプルなクリーム色のカップ。


うちカフェタイムにお気に入りが
また一つ仲間入りしました


唐津のやきもん祭は有田ほどにぎやかでは
ないものの、町のいたるところで
催しが行われていました。


埋門ノ館では野点をしていて、
おいしいお抹茶をいただくことが
できました。


偶然立ち寄ったラーメン屋さんも
おいしかった~~!


博多だるまさんの豚骨ラーメン、

20130505_3.jpg


帰り道も飛行機を降りた後が
ちょっと大変でしたが、
なんとか無事にたどり着き、
興奮がおさまった私は
3日ぶり?1週間ぶり?に
ゆっくり眠ることができました。



旅行中は、いつでもどこでもグ~スカ
眠れるダンナがかなりうらやましくて
何度も鼻をつまんでやりました。



どうしたらそんな風に見事に
ぐっすり寝られるんだか・・・



では



最後までおつきあいいただき、
ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
応援クリックいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村