こんにちは^^


さて、今日から待ちにまったGW!


行きたいところはたくさんありますが、
まずは日頃の疲れを取るために初日の今日は
お出かけしません。


ダンナが少し体調をくずしているので、
今日中に治してもらわないと!



それに家の中でもやることはあるんですよ。


そう、衣替え!


タイトル通りです。



勢いよく始めちゃったので、
いきなりAfter


一番春を感じられる2段目の引き出しから。


20130427_10.jpg


春夏は気づいたら白っぽい色の服ばかり


それでもベージュや水色、ドット柄や
ボーダー柄など似た色・柄をまとめて
グラデーションを意識しながら、
手前によく着るものものや色の薄いものを
もってきました。


見た目が揃って、選びやすくなりました!



次に3段目。


20130427_8.jpg


色の濃いものを集めました。


こちらは少し余裕があります。



最後に一番取り出しやすい1段目


20130427_7.jpg


まだ肌寒い日があるので、
7分袖のものや、フード付きの薄手の
パーカーなどを集めました。


夏本番になったら、引き出しごと
2段目・3段目と入れ替える予定です。



一番出し入れしやすいところには
その時一番よく使うものを!




▽引出しはこちらのFitsシリーズ




そしてその冬服は収納ケースへ。


20130427_9.jpg


一番上には夏の間に着るかもしれない
浴衣を入れて、クローゼットの足元へ。



今回の衣替えで
45Lのゴミ袋1つ分断捨離しました。



残す服を選ぶときのポイントは、


ときめき



こんまりさんの教えです^^





では



最後までおつきあいいただき、
ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
応援クリックいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村