ぽかぽか日和 関西・大阪 整理収納アドバイザー

大阪・北摂の整理収納アドバイザーichigoです。お片づけ大好き、でも掃除は大嫌いなぐ~たらアラフォーが、ちいさなおうちでこだわり強め&きれい好きなダンナと楽しむ二人暮らしの日々を綴ります。楽家事、無印良品、手帳、器、美味しいランチ探しが大の好物。

September 2013

さて楽天優勝セール、残すところ4時間となりました。

みなさんのお買いもの報告をいろいろと参考にさせていただきながら、
家事しながら、本日2店舗買いまわりました。

たぶん今回はこれで終わりかな ( ̄∇ ̄;)


★7店舗目:タオル直販店 トゥシェさん



前回買った今治タオル、とってもふわふわで気持ちよかったのでリピ。
新居の洗面所用にホワイトとトイレ用にアクア。

お値段は今回の方がお得!
星野監督、ありがとう!


★8店舗目:イーザッカマニアストアーズさん



タートルネックのヒートテックならぬメチャヒート。
レビューで肌触り良さそうだったので、これまた1001円セールでポチ♪
もちろん送料込。



・・・てな具合で今回8店舗で終了。

お店によっては2日目からポイント5倍とかあって、ちょっと先走ってしまったものも
ありましたが6月のセールの期間限定ポイントを利用しながら楽しいお買いものと
なりました。


皆さんはいかがだったでしょうか。



にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪
にほんブログ村 トラコミュ ♪今日はコレをポチったよ♪へ
♪今日はコレをポチったよ♪



ご訪問ありがとうございます。
読んだよのしるしに応援クリックいただけると
嬉しいです*´∀`)ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


line_07_8.gif




野球のルールは知らないし、野球観戦に行くと寝てしまうほど興味は薄いけど、
優勝セールにはあやかりたい。


・・・ということで楽天優勝セール参戦。


新居用のお買いものをそろそろ始めてみました。


★1店舗目:4senses interior scope version.Rさん



限定でマフラーついてるとなれば、迷うこと無しでした。
新居のインテリア用に♪ 貯金箱だし、へそくり貯めようかな (*^m^)o


★2店舗目:SESSYUUさん

貯まってた期間限定ポイントで自分の服を(='m')
お得なお買いものを探しまくっているのだ、ポイントぐらい使わせてね'v'





こっちは落ち着いた色で合わせやすそうだったので2枚も買っちゃった。


★3店舗目:マイホームメンテさん





画像は別ショップよりお借りしました。

新居のトイレ用。KAWAJUNで揃えてみようと思ってます。


★4店舗目:exSmileさん



777円セールをポチッと2つ。



トイレットペーパーホルダーをもう一つ。


★5店舗目:関西トリカエ隊楽天市場店さん



前に見たときより3000円ほど値上がりしてた(ノ◇≦。)
でももうそろそろ買わなくちゃ・・・とポチ。


★6店舗目:まんまる堂さん


こちらの画像は別ショップからお借りしました。

新居のフライパン収納用。




我が家もFRESHLOKデビュー。300mlの3つセット。




壁に穴をあけることなく最大4キロ(天井なら8キロ)まで吊るせるらしい。


本日はここまで。 

仕事の後までPCとにらめっこ。

疲れました(*´ο`*)=3


おやすみなさいm(*- -*)m




なぜか気になる他人様のお買いもの報告♪

にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪
にほんブログ村 トラコミュ ♪今日はコレをポチったよ♪へ
♪今日はコレをポチったよ♪



ご訪問ありがとうございます。
読んだよのしるしに応援クリックいただけると
嬉しいです*´∀`)ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


line_07_8.gif




20130924_3.jpg

9月初めの楽天セールで買ったNORTH FARM STOCKのパンケーキミックス、やっと作りました。
(パンケーキミックスとなってますが、砂糖が入ったホットケーキミックスです。)
20130924_2.jpg

アンジェさんで4袋で1000円でした。(もちろん送料込)


普段は1袋399円のようです・・・

20130924_1.jpg

パッケージもシンプル♪

袋を開けた瞬間とてもいい香りがしました。

牛乳と卵で混ぜて、お玉一杯分ををフライパンに入れて、蓋したら・・・

みるみる間に膨らんでいく・・・

ふわふわのホットケーキの出来上がり

20130924_4.jpg

見て、この厚さ!


お味の方も、優しい程よい甘さでとてもおいしい

ちなみに我が家で使っているシロップはこちら。


メープルシロップとはちみつでちょっとドロッとした濃いめが好き。

でもこのホットケーキは生地自体の風味が良いのでシロップ無しでも十分おいしい♪
シロップは少な目にしました。


これだけ膨らむなら・・・と、カップケーキに初挑戦!

20130924_5.jpg

初挑戦なくせにレシピ見ずに、ホットケーキと同じだけ牛乳入れちゃいました

ホントは牛乳少な目でいいんですね・・・

それでも十分もちもちふわふわにできました。

20130924_6.jpg

栗も入れてみました。


20130924_7.jpg

お菓子作り!というほどのものでもないけど、ちょっと女子力アップ ???

ダンナは珍しい光景を見て、恐る恐る食べながら「おいしい!」と惚れ直したようです



ご訪問ありがとうございます。
読んだよのしるしに応援クリックいただけると
嬉しいです*´∀`)ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


line_07_8.gif


North Farm Stock、なんだか他にもおいしそう・・・
line_07_8.gif




ぎっくり腰もだいぶ回復し、少し打ち合わせが必要なことが出てきたので
新居を見に行きました。

20130923_1.jpg

新居までの道にあるケーキ屋さん(ミルフィーユ)のお気に入り↑

「天使のふわふわほっぺ」

ふわふわの生地にほんのり甘いカスタードクリームが挟んであってほっぺが落ちます
本日はアイス抹茶オレをお供に


■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

さて本題の新居の進捗状況。

20130923_2.jpg

一階の奥にできてました、お風呂

この扉を開けると・・・

20130923_3.jpg

ジャーン!!


違う角度からも、ジャ~~~ン!!!


20130923_4.jpg

1616の1坪サイズです。

LIXILのKireiyuとTOTOのsazanaから選べたので、いろいろと比較した結果
TOTOのsazanaになりました。

一番大きな理由は

「魔法瓶浴槽」

4時間たっても温度低下が2.5度以内というのが大きな決め手でした。

ガス代気にすることなく一日に何度も入れる~

(今LIXILのホームページを見るとKireiyuの方も新商品では同じようですが


もう一つの理由は

棚が取り外しできること。

水がたまりやすいお風呂場の棚、枠だけのこして棚板を取り外すことができます。

お風呂から上がるときに棚を少しずらして置けばいいな・・・と

これは私にとっては大きなプラスポイントでした。


他は両社少し異なるところもありますが、ほぼ同じような機能を備えているようです。

ちょっと気になるのはサザナの方はほっカラリ床といって床が柔らかくできており
もしかしたらお掃除が大変かも

ま、風呂掃除はダンナ担当だからいっか~

浴槽は「クレイドル浴槽」を選びました。

浴槽内にステップがない肩までしっかり浸かれるタイプです。
首周りの形が特徴的らしい。(←期待大!)

アクセントパネルはプラナスナチュラルウッド、

その他は全て白!

一階の日当たりがあまり良くないところなのでできるだけ明るめにしました。


間取りを変更してまで大きくしていただいたお風呂。
ダンナも足を伸ばせることを確認して一安心


■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

2階へ上がると全ての壁に断熱材(セルロースファイバーというらしい)が入り、
キッチンの外枠ができていました。


ちなみにそのセルロースファイバー、新聞古紙からできていて遮音性、調湿性に優れていると
最初に説明を受けました。結露ができにくいのはうれしいかぎり!

20130923_5.jpg

さて、そのキッチンカウンラー、ドン!と幅きかせてます。


大工さんがこのキッチンカウンターの天板の打ち合わせをしたいと電話してきてくれました。

私のキッチンカウンターへのこだわりを見て、予定のものだと木そのものの凸凹が通路を
邪魔してしまうし、見た目も雰囲気が合わないかもしれないと。
カウンター用に作られたメーカーの既製品がいいんじゃないかと気を利かせてくれました。

ありがとう、おっちゃん!私の好みをわかっていらっしゃる!

おかげで寸前のところでキッチンがまた一段と私の理想に近づきました

これからどうなるか、またお知らせします。



ご訪問ありがとうございます。
読んだよのしるしに応援クリックいただけると
嬉しいです*´∀`)ノ

ブログランキング・にほんブログ村へ


line_07_8.gif


↑楽天でも売ってた!              他のもおいしそう。。。
line_07_8.gif




Guam旅行中、濃いめの食事ばかりだったので日本食が恋しくなりました。

少しずついろいろ食べれる和食ってすばらしい!

・・・とホントは和食ランチに行きたかったのですが、お財布の紐をきつく結びなおして
それでもおいしいものを食べたかったのでお手軽な中華ランチへ♪

中国鮮家 響鈴さん。

中華だけど脂っこくなく、素材の味をしっかりひきたたせてて大好きなお店です。

20130915_1.jpg

本日のスープ。(サラダもありましたが、写真撮り忘れました。)

薄味だけどしっかりおいしい!

20130915_2.jpg

飲茶4品。 

プリプリの水餃子が好物です


20130915_3.jpg

蒸し料理。

海鮮料理はいつも絶品

20130915_4.jpg

違うコースを選んだダンナのメイン:辛口ソースの海老・・・なんちゃら(忘れました<(^∀^*))


20130915_5.jpg

中華ちまき。

もちもち 小さいのに存在感あり。

20130915_6.jpg

最後は杏仁豆腐で〆。

正直杏仁豆腐って苦手なんですが、こちらのお店のはさっぱりしてて好き。


・・・・てな感じでおいしい飲茶と海鮮を堪能して1500円。

お気に入り中華のご紹介でした。

大阪北急線 桃山台駅から歩いて10分弱のところにあります。
お近くの方は是非



最後までおつきあいいただき、ありがとうございます。
読んだよのしるしに応援クリックをいただけると
嬉しいです(*>∀<*)ノ

ブログランキング・にほんブログ村へ

line_07_8.gif




20130920_1.jpg

久々の更新です。

海外旅行としてはとても短いですが、2泊3日でグアムに行ってきました。

いろいろ話すうちにバタバタと急遽決まった旅行で、パスポートは結婚した時に取って
あったので思い立ってから出発まで2週間ほどでした。

ダンナにとっては初海外

飛行機の高度も国内で乗るものとは違い、空の青さへの感動で旅がスタート♪

20130920_2.jpg

関空からグアムまで4時間弱のフライトでしたが機内食(軽食ですが)もでてきて、
海外旅行気分が上がります。


20130920_4.jpg

泊まったホテルは「グアム リーフ&オリーブ」

ビーチタワー(海側)のオーシャンデラックス(ツイン)。
とても明るい雰囲気のお部屋でした。

20130920_5.jpg

ベランダからのこの景色。
海がきれ~~~

部屋に荷物を置いて、真っ先にビーチへ向かいました。

遠浅で肩までの深さまで行っても足元が見えるほどクリアな海!
潜ると魚が泳いでいるのが見えました。


夕食はシーグリルで海の幸を堪能して、2日目に備えて早めに就寝。

でも1時間時差があるのを間違えて目覚ましセットしたので、予定していた
朝市は3日目にもちこしになりました
(ダンナが時差を逆に計算してました・・・・)


2日目は丸一日ショッピング。(アプガン砦にも行きました。高台からの景色きれいでした。) 

全店免税のグアムではアメリカ本土で買うより安いらしい。


で、・・・買っちゃいました。


COACHのバッグ

ちょうど仕事用のバッグがボロボロになっていたのでね・・・なんて。
ボロボロになったバッグの3倍ぐらいのお値段になりました。
大事に使って3倍長持ちさせりゃあいいさ♪




それにしてもさすがアメリカ。
食べ物の量が半端ない・・・
運ばれてくるお皿見る度、ダンナが「こりゃアメリカ人太るはずやわ・・・」って。

この3日間でちょっと太ったかも


そして3日目は朝市へ。

バスに乗り遅れてしまいましたがタクシーの運ちゃんが声をかけてくれて
バスより安く行けました。

朝市では地元の人たちがいろんなお店を出していました。

お土産のTシャツかって、焼き鳥食べて、パン買い込んで。

ホテルに戻ってチェックアウトギリギリまで海を堪能

20130920_7.jpg

朝の方が魚が多いらしく、1日目よりたくさんの種類の魚を発見。
とてもきれいな模様の魚がいました


忙しいけど楽しい旅行となりました。


ホテルのプールサイドから見える絶景。

20130920_6.jpg

海への続く感じがお気に入りです。

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

この旅行で疲れたのか、帰ってきてからの台風での気圧変化の影響か
ぎっくり腰になってしまいました。

今週は自宅療養週間となりました


治ったらストレッチ再開しなくっちゃ!



最後までおつきあいいただき、ありがとうございます。
読んだよのしるしに応援クリックをいただけると
嬉しいです(*>∀<*)ノ

ブログランキング・にほんブログ村へ

line_07_8.gif





先日の楽天スーパーセールで買ったフェイスタオルが届きました。

そこで我が家のタオルへのこだわりを書こうかなと。

ダンナ君、肌が少し弱いこともあり肌に触れるものにはかなりこだわりがあります。

下着からYシャツ、Tシャツなど、服はデザイン性よりも肌触りを重視しています。

毎日座るソファもその一つ。
NOYESのソファですが、生地が数種類あり全て肌触りを確かめた結果一番いいのに
なりました。(←一番いいのに触れてしまったら、そりゃあね(-∀-`; ))


そしてなんといってもタオル!
お風呂上りや洗面後の肌触りは大事ですよね。


まずは我が家で使用中のバスタオル。

20130908_1.jpg

ダンナが見つけた「エアーかおる」と私のお気に入り「MocoToouch」



どちらももう半年以上使っていますが、いまだにふわふわ。
(写真の使用感は否めませんが・・・)

エアーかおるは洗濯時の毛羽落ちが少なく、乾きが早い。
もちろん肌触りは極上。
結婚の内祝いに贈った方にも気に入っていただけました。

Moco Touchの方はボリュームがあってふわふわモフモフの包まれている感じが好き

20130908_2.jpg

表にひっかけようのリングがあったり、

20130908_3.jpg

こんなタグが気分をあげてくれます♪

どちらも少しお値段高めですが、その価値あり。
毎日お風呂上りに癒されます。


そして今回のセールで買った新入りタオル。

まずは洗面所用のフェイスタオル。

20130908_4.jpg

新品の時の白さがまぶしい

一度洗ってみました。

20130908_5.jpg

左が洗濯後。洗濯前の1.5倍!ふかふかです。
さすが今治タオル!


そしてキッチン用に買ったもの。

20130908_6.jpg

キッチンのタオルはよく使う部分の汚れが激しいので色付きにしてみました。
新居のキッチンが白なのでミストグリーンなら見た目も衛生的で映えるかなぁと。

洗濯前・洗濯後比較:

20130908_7.jpg

繊維くずを再利用して作ったタオルらしいですが、ふわふわになりました。
(白い方と比べると肌触りは少し劣りますが、キッチンで酷使しすにはちょうどいい。
・・・というかちょっともったいないぐらい。)


そんなタオルの収納はこちら。

20130908_8.jpg

三角地帯の狭い洗面所の壁を利用して奥行17cmの隙間収納。

タオルは巻いて縦に収納しています。
写真には3枚写ってますが、なんとか4枚まで入ります。

新居まで置いておこうと思ったタオル、結局おろしてしまいました
新し物好きのこの性格、商品が届いたら試さずにはいられません。


ところで・・・

ダンナと暮らし始めてからバスタオルは毎日替えるようになりました。
以前は体のタオルと髪用タオルを分けて、3~4日に一度洗い替えしてました。
今からじゃ考えられない・・・

皆さんはいかがですか?



最後までおつきあいいただき、ありがとうございます。
読んだよのしるしに応援クリックをいただけると
嬉しいです(*>∀<*)ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


line_07_8.gif

バスタオル買う前にフェイスタオルで試すのアリかも♪


line_07_8.gif






今日はめずらしく午前中から活動しました。

というのも、新居の収納アイデアを思いついたから。
朝から自転車走らせ新居へ行ってきました。

残念ながらその案は構造上の理由からNGでしたが、早起きのおかげで
グルメな一日となりました。

まずは新居への通り道にあるお気に入りのブランジェリーでおいしいパンをGet!

20130907_1.jpg

ル・シュクレ・クールさんのマダム・ソレイユ。
たくさんのオレンジ・レモン・グレープフルーツのピールクロワッサン生地で
巻いた夏季限定のパンに出会えました

いつもながらさすが!

おいしい!


■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

家に戻る頃には雨がちらついていましたが、こんな時なら!とずっと行きたかったZABO
電話してみました。

今まで数回電話して予約いっぱいでしたが今回やっと予約が取れました。


前菜:
20130907_2.jpg

手前左のパンの上に程よいピリッ感のあるナスがのったのがおいしかった!


スープ:長芋の冷製スープ
20130907_3.jpg

さっぱりしたお味♪


パスタ:彩野菜のペペロンチーノ
20130907_4.jpg


この他にメインとデザート、食後のドリンクがついて2,000円。
カメラが自動でフラッシュ起動してしまうので写真撮るのあきらめました(*ノД`*)


■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

そしてそして本日のシメは夕食後にメロン

ダンナのご両親の北海道旅行のお土産♪


富良野のメロンだそうです。

20130907_6.jpg

う~~ん、あまい~~~



おいしくて贅沢な一日でした。



最後までおつきあいいただき、ありがとうございます。
読んだよのしるしに応援クリックをいただけると
嬉しいです(*>∀<*)ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

line_07_8.gif


line_07_8.gif





楽天スーパーセール、今回のポイントルールはどれだけつくのかわからないので
新居用のお買いものは来月にして、ちょこちょこと買い足しました。

★4店舗目:タオル直販店 トゥシェさん

繊維くずのリサイクルのタオルらしいですが、評判もいいのでお試し。
色はミストブルーにしました。トイレかキッチン用。
新居まで置いておこうかな・・・o(´^`)o ウー



洗面所用のタオル。
顔を拭くのでふわふわがほしかったのです。


どちらも今治タオルで、期待大!
さて生き残る(リピる)のはどちらか!?


★5店舗目:ライフスタイルショップ アンジェさん

こちらはアンジェさんで初めてお買いものする方のみ対象のセールだとか。
てっきりお買いもの履歴あると思ってたんですが、購入履歴にはなかったのでポチ。
いつも覗いているお店だから買い物してた気でいました(゚ー゚;A



届くのは来週末なので、連休中にはおいしいホットケーキが食べれそうヾ(@^▽^@)ノ


以上、9月の楽天セール5店舗で終了。

お肉とか、お肉とか、お肉とか・・・・
時報に合わせてねらったのにすでに売り切れてました。
なぜ!?(゚ー゚*?)


お買いもの報告、続々♪なぜか気になるのよね~。。。
にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪



今月の楽天スーパーセール、飲み会後で少しお疲れ気味だけど朝まで待てずにポチりました。


★1店舗目:爽快ドラッグさん



毎日お味噌汁作るのに使っているうちに真ん中から剥げてきました。
T-falセット、フライパンに続き2つ目買い換え。



その他、サプリメントとトイレブラシの替えを購入。


1980円以上で送料無料、5000円以上でポイント10倍なので他ショップで予定していた
お買いものをこちらにまとめてしまいました。


★2店舗目:おしゃれcafe楽天市場店さん



我が家定番のミレアムシャンプーとコンディショナー。
前回買ったのが3月だから5か月ほど持ちました。業務用のノンシリコンシャンプーが5か月で
3500円(1ヶ月700円)ならまあまあでしょ?

そしてちょっと試してみたくなったこちら。



グリーンティーの香水、好きな香りなんだけど香水となるとあまりつけないので
ボディーソープでお試し。
届くのたのしみ(〃艸〃)


どうせ送料払うなら・・・と残り少ない洗顔料とマスカラを。
ソフィーナボーテの美容液洗顔料、しっとりしててお気に入りです。


★3店舗目:みかずき屋←HPではお店の名前、Sleep Tailorってなってるんですが・・・



こちらはリピ商品。しっかりしたガーゼで肌触りもGOOD!
同色のピローケースがついていてお得♪


明日17:00からのタイムセールで狙っているもの


0:00ちょうどから始まったホワイト3枚セットのタイムセール、逃してしまいました。゚:;。+゚(ノω・、)


以上、眠い目擦りながらのポチ報告(途中経過)でした。



なぜか気になる人のお買いもの記録はこちら
にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪



Books
  • 続きを読む